※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

乳児喘息の息子がいて、再起ペット可のマンションを購入したが、旦那が愛犬と一緒に暮らしたいと言う。どうしたらいいでしょうか。私の考えすぎですか?

乳児喘息になった息子がいます。
小児科からペットの毛やタバコはダメです。と言われました。義実家に犬を2匹飼ってるので行くのをやめてます。
再起ペット可のマンションを購入しました。
引越しは夏頃なんですが、
義実家にいる1匹が旦那の愛犬で早く一緒に住みたいと犬の事しか頭にありません。
乳児喘息だからまだ無理と伝えても旦那の頭の中は愛犬とまた一緒に暮らす事しか頭に無く、、
どうしたらいいでしょうか。。
私の考えすぎですか?

コメント

きい🌹まま

すみません再起じゃなくて最近です(><)

だんご

もし私だったら旦那に申し訳ないけど子供を第一に考えて優先させますね、、(T ^ T)
病院の先生がそう言うなら諦めてもらいます(ノ_<)💭

• きい🌹まま

きい🌹まま

愛犬が大事なのも分かりますがやっぱり子供が優先ですよね。何とか諦めてもらいます(><)

• 4月26日
家事って終わりない選手

旦那さんはお子さんの喘息については何も言ってないんですか?

• きい🌹まま

きい🌹まま

もう治ったやろ?べつに大丈夫やろ?って感じです(。・_・`。)

• 4月26日
てんはやちゃん

えー無理です。
先生がダメと言ってるなら従わせますね!

• きい🌹まま

きい🌹まま

ですよね(><)本当に子供が心配でたまりません(。・_・`。)

• 4月26日
ラテ

こどもは喘息を理解できるわけもなく、犬がいたら興味も出るし、触りたいですよね。赤ちゃんや小さなこどもに、触ったらダメだと言い聞かせるのも可哀想です(>_<)
なんとかして旦那様を納得させたいですよね。考えすぎなことはありません。こどものことを考えたら、飼えないと思うのが普通だと思います(>_<)

• きい🌹まま

きい🌹まま

愛犬が好きなのも分かります。私も旦那の犬好きだし、家族と思ってます。でも私には子供の方が大事です(><)
    本当に最近この事で頭がいっぱいです(。・_・`。)

• 4月26日
イカーた

私も、子供第一です!

小児科から、
ダメって言われるくらいですから。

もし、愛犬と住みたいと仰るなら、
私なら、子供と実家に帰ります。

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱりそれくらいあっていいですよね、(。・_・`。)
    最終手段でそうしようと思います(><)

• 4月26日
moon

医師からペットNG出てるなら一緒には暮らせないですよね。
旦那さんを病院に連れてってどうしてダメか説明してもらっては?
最悪命に関わると理解してもらいましょう。

• きい🌹まま

きい🌹まま

1回連れてったらだいぶよくなりよるげなよー♪と言ってました(。・_・`。)
    乳児喘息をそこまで重要には思ってないみたいです(。・_・`。)

• 4月26日
  • moon

moon

小児喘息は思春期の頃には治人が多いのですので、慢性化しないように今だけ我慢してもらうしかないです。

私なら子供がどうなってもいいのね。そうですか!あーそうですか!と言って実家に帰ります。この子がどうなってもいいのね。そんな父親必要ない!ってブチ切れます。

• 4月26日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

私もこの子を守りたいので喧嘩になってでも言ってみます!!
    確かにそんな父親ならいらないです( ´∵`)

• 4月26日
ぇみら

うちと全く同じです!
何度言っても聞かず…綺麗に掃除もしてるし大丈夫やろ!って実家に連れて行こうとします…
なので、『ペットが大事なのはわかるけど、私は子供が大事やし、辛い思いをしとる所を見たくない。それでも実家に行く。犬を引き取りたいって言うなら勝手にどうぞ。その代わり私は子供連れて出て行きます!』って言ったら少し諦めが付いたのか、最近は実家に連れて行こうとする事も無くなりました(*_*)

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱり私もそうゆうしかないですよね(><)
    でもそれで息子を守れるなら全然苦じゃないです(*ºчº*)
    参考になりました(*´▽`*)

• 4月26日
♡♡♡

喘息はひどくなれば、肺炎になります(>_<)

旦那さんに喘息の怖さを知ってもらいもう少し待ってもらう事がいいと思います(>_<)

• きい🌹まま

きい🌹まま

質問なんですが乳児喘息って治るんですか?(。・_・`。) 調べてもイマイチ分からなくて(><)

早く分かってもらいたいです(。・_・`。)

• 4月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

治るかは私もわからないですが、旦那が小児喘息で、私が気管支炎喘息なのですが、お互い今は発作も出ないし、苦しくなる事はないです(*^^*)
    旦那がただ大人になって喘息が再発した場合結構辛いみたいです(>_<)
    私は季節の変わり目、台風、冬のマラソン大会で喘息が出ていました!

私の友達が小学生の頃喘息がひどくなり、肺炎を起こして入院しました(>_<)
    本当に喘息は苦しいし、まず息ができません!
    過呼吸状態になり、乾いた咳がでてかなり辛いです。
    私も小さい頃は猫がいる家に行くと喘息っぽくなってましたので、わんちゃんと違う部屋にするとかでも喘息は出てしまうと思います(>_<)
    お子さんが小学生に上がるくらいの、ある程度体がしっかりしてきてからの方がいいと思います(>_<)

• 4月27日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

詳しくありがとうございます(><)
    やっぱり大きくなるまで待ってもらう事にします(。・_・`。)
    喧嘩になるかもしれませんが子供を守れるのは私ですからね(><)
    本当ありがとうございます(><)

• 4月27日