※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

抱っこ紐で保冷剤を使う方法について教えてください。ポケットに入れるか、赤ちゃんとの間に入れるか、どちらが良いでしょうか?

抱っこ紐を使ってらっしゃるママさんに質問です。
真夏に保冷剤を入れて使う方法なのですが、エルゴの抱っこ紐みたいに外にポケットがある場合はそこに保冷剤をタオルにくるんで入れたら良いのでしょうか?

それとも、赤ちゃんとのお腹の間に保冷剤をタオルにくるんで入れたら良いのでしょうか?皆様教えて下さい(^^;;

コメント

deleted user

おなかの間の方がいいと思いますよ!汗かいて、そこがあせもになって…という感じになってしまうので(°_°)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    お腹の間ですねぇ、分かりました( ´ ▽ ` )ノ

    有難うございます(\(^o^)/

    • 4月26日
∞まぁみん∞

背中でいいと思います。
胸のあたりならいいと思いますが、お腹だとお腹が冷えやすくなりそうなのでうちはタオルを挟んでたらお互いの熱はあまり伝わらないので良かったですよ。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    背中も汗かきますもんねぇ。

    一度試してみます☆有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月26日