※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
妊娠・出産

仕事と妊娠で疲れています。同僚のサポートがあるけれど、疲れが取れず心が折れそう。産休までの日数を気にしています。同じ状況の方、どうやって気持ちを保っていますか?

心が折れそうです。。

明日で18週を迎える経産婦です。

今回の妊娠は初めて仕事しながらの妊娠で、仕事内容が立ち仕事、部品の目視検査をフルタイムでやっております。

幸い同じ部署の上司をはじめ、パートの方々がとても良い人ばかりで無理のないよう仕事をさせて頂いております。
こんなに良くして頂いてるので、頑張りたい気持ちと、週後半になってくると、本当に疲れがすごく、集中力が続きません💦

妊婦ってこんな疲れるっけ?となり、心が折れそうですm(_ _)m

毎日アプリを見てはあと何日で産休。とばかり考えてしまいます。

働きながら妊娠されている方どうですか?
疲れてる時どうやって気を持たせてますか?

コメント

みくる

息はすぐにきれるし、体も痛いし疲れます(>_<)
こんなもんだ、しょうがないこと、と言い聞かせています!
あとあめちゃん食べて気を紛らわしています。

• *S.hママ

*S.hママ

お礼が遅れてしまいすみませんでした😭

そうなんですよね、、
    もう階段がキツいキツい💦笑
    最後の妊娠の予定なので何とか気を紛らわせて乗り越えるしかないですよね😱

• 11月17日
a-mam

私も毎日あと何日で産休だ…とか考えながら日々過ごしてます😂大変ですよね💦
夜にドッと疲れが出てお腹張りまくりですが、今はボーナスを楽しみに…あとは産休育休を楽しみに頑張ろ!って気持ちでどうにかやってます😭

• *S.hママ

*S.hママ

お礼が遅れてしまいすみませんでした😭

本当にこんなに大変だとは思いませんでした💦

産んでからまた大変だけど、でも会えるのは楽しみだし、それを糧に何とか頑張るしかないですよね😱💦

• 11月17日