※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

なってます。現在妊娠24週(7ヶ月)なんですが…10月末に親戚の結婚式があ…

こんばんわ!いつもお世話に
なってます。
現在妊娠24週(7ヶ月)なんですが…
10月末に親戚の結婚式があります。
お恥ずかしい話今まで結婚式に
参加したことが一度もなく、本当
行きたくなくて仕方ないです。
旦那が気遣い全然できないので人が
集まる場所に連れて行かれると大体
1人放置されます。なにもわからない
状態で放置されるとパニックになって
しまいそうなので…
身近な人に聞いても普通にしてれば
いいとしか言われず…ほしい回答は
もらえなかったのでこちらで質問
させていただきました。
よくわからない内容だとは思うのですが
もしよろしければアドバイス下さい。

コメント

ふう

結婚式の形にもよりますが、放置されても問題ないんじゃないでしょうか(*^^*)

一般的な結婚式といえば、挙式と披露宴の二部構成だと思うのですが、まず挙式は、参列者が自由に歩き回れることはないので、愛を誓い合う新郎新婦を後ろからあたたかく見守る感じです(*^^*)

披露宴は着席スタイルなら、決められた席に座ってお料理食べて、余興を楽しみ、ケーキカットではカメラを持って前のほうへ。お色直しやキャンドルサービスで盛大に拍手して、新婦からご両親への感謝のお手紙でウルウルして、引き出物貰って終了です!

普通は自分の席からあまりウロチョロしないので大丈夫だと思いますよ。

逆に、立席のブッフェスタイルで一人放置はツライかもしれません…(>_<)

ちょこ

ふう様
おはようございます!お早い
ご回答ありがとうございます♫

ちょこ

すいません途中送信して
しまいました(゚o゚;;

着席スタイルのはずなので
言い方悪いかもしれないですが
とりあえず座っていれば
なんとかなるのですね♫笑
新婦からの手紙なども
あるのですねー(^.^)でも残念な
ことに私は新婦さんとはお会い
したことないのでウルウルくる
ことはなさそうです(._.)

初めての事なので恥かかない
よう気をつけてみます、笑

ご丁寧にありがとう
ございました❤︎

jarimi

私も10年前くらいのことですが、父の代打で会ったこともない親戚の結婚式に初めて参加した時のことです。
最初は不安でしたが、結婚式ってこんなに最初から最後まで泣ける感動があるんだ〜!と知らない人の結婚式なのに、2人のメモリー動画だけでもかなり泣けました!

挙式も本当に花嫁がもらわれていく感じとか音楽とかだけでも感動するようにできてますので、かなり楽しめると思いますよ〜!

私自身、数ヶ月前に結婚式しましたが、その結婚式の会場選びで、何カ所か模擬挙式とか参加したのですがそれだけで心潤います笑

スプラウト発芽中〜

私は結婚前に実姉の結婚式に参加したくらいで、どうしていいかわからない状態で、夫のいとこの結婚式に子供2人連れて2回出席しました。結婚式しない友達ばかりで今だに友達の結婚式は未経験です(ノд-。)
なので、夫の親戚の結婚式限定の経験だし、多分普通じゃないので参考になるかわかりませんが(^-^;)

挙式は回りの方に合わせてばokです☻

披露宴でも私はずーっと席にいました。夫や親戚はお酒注ぎにうろうろしてましたが、私は子供の世話したり、親戚が子供を見てくれてるうちに飲食したり、席が近い人と話したりでなんとか過ごしています。
本当は空いてる時間に挨拶に回ったりがいいのかもしれませんが、夫から座ってていいと言われるので本当何にもしません(´・ω・`;)

姉の結婚式では席を離れてる人なんてほとんど見なかったので、夫の親戚は普通じゃないかもなので、席で美味しい料理食べて過ごせば大丈夫だと思いますよ☻

旦那さんの親戚の結婚式ですよね?義母さんに身内の結婚式がどんな感じか聞いてみてもいいかもしれませんよ☻

ちょこ

jarimi様、RとA様

お返事遅れてしまい申し訳
ございません(T . T)携帯の調子が
悪く今までアプリを開けません
でした(; ̄ェ ̄)
結婚式はこっちまで幸せな気分に
なるのですね♫楽しみです(^.^)
周りに合わせてやってみます
皆様ありがとうございました❤︎