※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

現在23週で、お腹が張り、子宮破裂の不安があります。家事や子供のお世話が大変で、明日から夫に全て任せるべきか悩んでいます。子供とのお風呂が特に辛いです。安静を守れていますか?

現在23週です。16週で予防的シロッカーをして、それから休職して自宅安静しています。自宅安静と言ってもそれなりに家事はしている状況です。
最近やたらお腹が張るようになってきました。1人目も2人目も張りが酷く長期入院しています。
2人目帝王切開していることもあり、頻繁に強めの張りが続くと子宮破裂しないか不安になる事があります。
(陣痛が来なければそこまで心配はないのかと思いますが...)

先程夫に「子宮破裂したらどうしよう。怖いよね。」と不安な気持ちをふと愚痴りました。
そしたら、「なら何もすんな。安静にしないで動いているのは自分だろう。」と怒られました。
確かにその通りなんですけどね😭
朝と夜のバタバタしてる時間帯、いうこと聞かない子供達。きっと家事も全部任せるとイライラするようになると思います。そして、子供達に怒鳴るようになるのは目に見えてます。
明日から全部夫にお任せしてもいいと思いますか??
私的に1番体が辛いのが子供達とのお風呂です。せめて、お風呂だけでもいれてくれれば...。
上の子達がいて自宅安静してる方、ちゃんと安静守れてますか??
旦那さんは文句言わず、率先してやってくれますか??

コメント

六花❄️

15週から出血が止まらず入院拒否して自宅安静中です🙋‍♀️
といっても、旦那は日中仕事なので、普通に育児はしてます😅家事は最低限です😄旦那が休みの日は育児は全て旦那に任せてます😆
旦那が仕事の日は、行く前に洗濯物を干してもらって、帰ってきたら息子のお風呂と朝から溜まった食器の洗い物をしてもらってます😅ご飯は出血が少なければ簡単な物を作りますが、仕事帰りに買ってきてもらう事も多いです😂

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。私の場合は日中は子供達いないので安静にできてるんですけどねー💦
    洗濯も乾燥までするし、食事もかなり簡単なものしか作ってません😅
    仕事から帰ってからと休みの日はほぼゲームばかり...
    職場は理解あって、早く上がらせてもらってるのに、ゲームする為に早く帰ってきてるの!?って思うくらいです。
    出血はやく治るといいですね😭

• 11月14日
  • 六花❄️

六花❄️

保育園に連れて行けると良いのですが、旦那が家を出るのが5時半で、保育園開いてなくて😅結局私と一緒にお休みしちゃってます💦
    それは辛いですね😓何もするなと言われてますし、本当に何もしなくて良いのでは?😅
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

夫が自分から動くまで、私も動かず耐えてみようと思います!ありがとうございます😊
    一歳台だといろいろ大変でしょうが、無理せずお過ごし下さい。

• 11月14日

私も15wでシロッカー手術して、2週間後帝王切開します!

まず!旦那さん冷たい!
動いてるのもやる事あるし
だれもしてくれなかったら
自分がしないといけない
旦那さんに頼むのも申し訳なかったり
言いにくいのに!

私は手術後再入院などはなく
張り止め飲んでなんとかここまできましたが
退院後何度も家事をしない旦那に文句を言いました!

頼むこっちも嫌な気持ちになるから
言われる前に気づいたら家事をしてほしい
お風呂など滑ったり、お腹の負担が大きいのもしてほしい
もし再入院などなった方が旦那も困るから強制的にさせました!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!言いにくいんです😣
    頑張って、「お皿洗ってくれる?」とか「ご飯炊いてくれる?」とかお願いしても「後でする。忘れなかったらね」とか言うし、「お風呂入れて」って言うと「まだ早いし」とか言うので、頼みにくい!
    ご飯炊くの忘れたら、明日どうすんのよって感じで結局しちゃうんですよね...んで、ついでに皿洗い...
    そもそもちょっと愚痴っただけなのに、「そうだね。無理しないようにしないとね。」くらい言ってくれればいいのに😓
    結局いつまでもゲームして動かないから、見てられないってなっちゃって。
    明日からは耐えられるところまで耐えてみようと思います!
    まさに、私の心を代弁してくれているようでした!
    あと2週間、無事過ごせるといいですね!元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 11月14日

退会ユーザー

これからお腹も大きくなるし
    無理されないで
    はっきり伝えてもいいかもしれません😭
    お願いした時も
    後じゃなく、今してほしいって話すといいかもしれませんね
    そこでまたゲームしたり
    後でするなど言ってきたら
    シロッカー手術がなぜ必要だったか
    今後手伝わないなら
    今度は出産まで入院になると大げさに言ってみてください!
    こんなに言って治らないなら
    私が説教したいくらい😂

ありがとうございます😭❤️

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

心強いお言葉ありがとうございましす😊

• 11月14日