※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分のやったことに自信が持てず、相手からの信用を失いそうな方いますか?例えば、食器を数えて入れたとき、相手に50個入れたか確認されると、「はい、入れました」と言えず不安になることがあります。

自分のやったことに自信が持てないので相手からの信用も失わせてしまいます😢そんな方いますか?

例えば仕事で食器数えて入れると言う動作があるのですが
ここ50個入れてくれた?といわれるとはい!入れました!ではなく50個入れたんですけどそう言われると不安です。って答えになってしまいます😢相手は大丈夫!大丈夫!って感じなのですが、、、。

同じ方いますか?😔


コメント

ままり

たさんは責任感が強いんですね😵偉いなーと思います💦
会社とか見てると、大してやってないのにやってます!できてないのに、できました!って持ってくる人いっぱいいます😓その根拠のない自信やハッタリはどこからくるんだといつも思ってしまいます笑
たさんはきっと、しっかりと仕事をしている方なんだろうなと思います!自信もっていいと思いますよ!私もどちらかというと、たさんみたいに自信持てないタイプですが、なるべくポジティブにというか、あまり気にしないようにしています、😵💦💦なかなか難しいですが💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😔
    自分ではそう思わないんですが😭なので確認しすぎて仕事も遅くなるんですよね😢周りからしてみたら早くしろよと思われてる気がして、、、。
    まだ仕事をして2ヶ月目なのでそう思われてる感じしかしなくて💦

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    早くて雑よりは遅くて丁寧な方がいいですよ😌まだ2ヶ月ならスピードはこれから上がりますしね✨自分で気にかけられる人の場合、自分が気にしてるほど周りは気にしてないと思いますよ!丁寧に仕事ができる長所としてプラスに捉えましょう💓💓とてもいいことだと思いますよ!

    • 11月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭💓ですが合わないのかなとかって感じており辞めてしまいたいと思ってました笑笑

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    たさんが思うほど周りはマイナスに思ってない気はしますが、自分で合わないと思ったらやめて次探すのもアリですよね!💓ストレスで身体壊しちゃ元も子もないですし💦

    • 11月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです💦時々胃が痛くなるんですよね😢
    知り合いの紹介なので辞めるに辞めれなくて😔💦

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか😭お身体第一にしてくださいね😭😭
    本当に辛かったら紹介でもやめていいと思いますよ😭

    • 11月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ゆっちさんならなんて言って辞めますか?😭😭

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    経緯がわからないのではっきりとは言えませんが、言える理由としては、(もし産後初めてのお仕事だったり、お子さんが風邪をたくさん引いていたりするなら)子育てと両立が大変だった、とか、体調不良、とかですかね😵💦
    私は学生時代バイトが嫌すぎて、でもやめさせてもらえなくて、腰が痛い(バイトのせいではなかったのですが笑)と病院で診断書もらって出してやめました😂

    • 11月16日
ありす

信用を失わせているかわからなですが、すごく心配になって何度も数えたり確認したりします💦
旅行の時も忘れ物がないように一覧を書き出し、何度もチェックします!
旅行の大まかな予定では心配で1日の予定を細かく書いて予定表を自作します!
ちょっと違いますかね?😅

いち

多分失敗するのが怖いとか、とても責任感が強い方なんだと思います^ ^
私も前職で故意に同僚に足を引っ張られることが多く、恐怖で、
とにかくニアミスをなくそうと、ダブルチェックばかりしてました💡
あとはもし不安でも、明るく?間違ってたらごめーん♡くらいでいいと思います✨😂