※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんにソフトクリームはいつから?同級生が7ヵ月の子供に舐めさせた写真をSNSに投稿。私がコメントしたら、悪気はなかったとのこと。私の過敏さは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんにソフトクリームってだいたいいつからでしょうか?
私の子は下痢とかしそうでまだあげたことありませんが、あまり仲良くない同級生がSNSで大人が舐めたであろうソフトクリームを7ヵ月の子供に舐めさせてる写真を投稿してました💦思わずコメントでまだ早いよ、下痢しちゃうよって書いたら舐めさせただけ〜って悪気0でした😭
私が過敏になりすぎですかね?💦

コメント

ぽんた

早くても2歳かなと思っています(*´ω`*)

  • ここあ

    ここあ

    私も同じ考えです💦
    しかも舐めさせただけといっても1歳前の子なのでいくらなんでも早すぎな気がします

    • 11月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはこの前、風邪薬をどうにか飲ませたくてバニラアイスに混ぜて食べさせてみました💦

でも、子供は気に入らなかったみたいで食べてはくれず😭

おやつ感覚であげるとしたらもっと先を考えています💦
2.3歳過ぎてからかなと😰

今回は仕方なくという感じでしたが、でも1歳にもなってないのにアイスは早いかなと思いますよね💦

  • ここあ

    ここあ

    やっぱり味が濃いんですかね🤔

    そういう非常事態ならわかりますが、普通にあげててびっくりです💦しかも初めの一口でなく、大人が舐めたやつでした😰

    • 11月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの子は乳製品あまり好きじゃないのでクリーミー系が苦手なのかもです💦

    子育てって人それぞれだからほっておいていいと思いますよ🤣💦💦
    もちろん、虐待とかなら気になりますが😅

    • 11月14日
  • ここあ

    ここあ

    うちもホワイトクリーム微妙だったので同じかもです!

    ほっておきます😂あまり仲良くないのでこれ以上は特には😭

    • 11月14日
deleted user

アイスは1歳半からあげてます!
人それぞれだとは思いますが、7ヶ月は早い気がします💦

  • ここあ

    ここあ

    私も1歳超えたらいいとはおもうのですが、さすがに早いですよね💦

    • 11月14日
mama

正確には覚えてませんが
1歳3、4ヶ月くらいには
あげてたかと思います。
7ヶ月の子には早すぎだと思います。

  • ここあ

    ここあ

    私が過敏になりすぎかと思いました💦
    ネットにも1歳前はやめた方がいいとあったので😰

    • 11月14日
ぴぴこ

1歳2.3ヶ月の時に初めて
舐める程度にあげました😊
親次第なので放っておけば良いと思いますが1歳未満は早いですね😅
あと我が家は親が舐めた物は絶対にあげません😅

  • ここあ

    ここあ

    私も1歳超えてれば何も言いませんが、さすがに早いなって…まだ離乳食も中期くらいですしね😂
    私も口ついたのはあげないのでそれも衝撃です!

    • 11月14日
🐬

先日義両親と出かけた時に初めてたげました💡
主人があげていい?って言ってきて義両親(義両親はちょっとくらいいいじゃんってタイプ)もいたので少しならねって感じであげました(笑)
って言っても小指サイズくらいの少量をひとくちですが😂💦
あげたからといって今後も普通にあげようって考えはなくて、2〜3歳までは必要ないかなって思ってます🙆
私の感覚では7ヶ月はちょっと早いかなって思いますね😂

  • ここあ

    ここあ

    やっぱり1歳すぎてからですよね💦

    同じ感覚でありがたいです😭

    • 11月14日
ママリ

1歳半くらいからアイスあげてます😊といっても量は少なめですが😅

  • ここあ

    ここあ

    やっぱり1歳すぎてからですよね💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

1歳2.3ヶ月くらいにあげました♪
まぁ舐めさせたくらいならいいんじゃないですか😅それが本当かは分かりませんが💧
舐めさすくらいならまぁ大した事ないかもですね💧

きゃん☆

1歳の誕生日で動物園に行った時に少しあげました🙌
7カ月は早いですね、、😅
まぁ、人の子なのでいいですけどねー😩💦

  • ここあ

    ここあ

    離乳食もまだ中期なのにーって思っちゃって💦

    • 11月14日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    1歳までは乳製品は加熱したほうがいいですもんね😅
    私自身結構ゆるーいタイプですが、それでもさすがにその月齢ではあげないですね、、

    この間支援センターで、外国人のママさんが離乳食あげ始めたけど、2人目だからめんどくさくてきゅうりとかバナナを加えさせてるって聞いて、これは文化の違いなのか!?って驚きました😁笑

    • 11月14日
  • ここあ

    ここあ

    私もかなりゆるい方ですが最低限は考えますので驚きです😂

    文化の違いなのか、、その人の考え方なのかって感じですね💦

    • 11月15日
かおちゃん

一昨日初めて少しだけあげました😆
助産師さんに薬飲まない時とか混ぜて与えていいと言われたことあるので、そうゆうときはいいのかもしれません🤔
でも7ヶ月は少し早いですね!

  • ここあ

    ここあ

    少し早いですよね😂
    人の子ですけど気になっちゃって💦

    • 11月14日