※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

20週で恥骨痛くて、張りや下腹部痛い。上の子との負担もあり、腹帯が必要か悩んでいます。腰は痛くないです。

まだ20週なのに
臨月のときぐらい恥骨が痛いです…

あと動いたりするとずっと張るし
下腹部がずーんと痛くて
重いです

こんなもんでしたかね😩?!💦

上の子も抱っこ抱っこで
買い物も手を繋いで歩いてくれないし
結構しんどいです😓

出血もないので、受診するつもりは今のところありませんが
腹帯したほうがいいですかね?🤔
腰は痛くないんですが…💦

コメント

はじめてのママリ

張りと痛みがあるなら、出血なくても受診したほうが良いと思いますよ。
20週は普通張りません💦

  • ゆたろう

    ゆたろう

    19週の健診のときも先生に
    張ることを伝えたのですが
    スルーされて内診も無かったので
    大丈夫なのかな、と思ってましたが
    受診した方がいいんですね😢

    • 11月14日
たた

私も2人目の時、早々に恥骨痛かったです。負荷をかけると痛むんですよね😭出産したら、治りました。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    今からこんなに痛いのかと先が思いやられます😭…

    • 11月14日
つま

私も早い段階から恥骨痛みました😭
妊婦整体の先生に1人目のお産で広がった恥骨がちゃんと元に戻ってないから痛くなるって言われました💦
トコちゃんベルトおすすめですよ!
あと恥骨が広がる行動、開脚とか前後に脚をズラしていたりすると痛くなるので立つとき座るとき脚を揃えておくとあまり痛みませんよ☺️

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね😢
    恥骨もまだ元に戻ってないし骨盤もガタガタなんでしょうね😭💦
    ベルトはずっと付けてたけど
    整体とか行かなかったので…😭

    そうなんですね🤩?!
    実践します!ありがとうございます🙏🏻

    • 11月14日