※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚するため、現在別居中です。婚姻費用として月に3万、生活費としても…

離婚するため、現在別居中です。
婚姻費用として月に3万、生活費としてもらってます。

保育園代が別居前から旦那の口座から落ちるようになってました。
ただ、離れてから3万だけもらい、残りのお金の管理は旦那が全てするようになり、保育園から残高不足でお金が落ちてないと言われました。
払っておくから今度会ったときお金返してと伝えると、
何の為に3万渡してるん?それで払え、お金はそれ以上出さないと言われました。

これは私が出してと言ってるのが間違ってるのですか?
婚姻費用はあくまで生活費と思っていたのですが、保育園やらそうゆうのも含まれているんですかね

コメント

わたし

アホ?って言いたくなりますね😳💦
もうさっさと養育費決めて離婚された方が市からもお金貰えるのでそうした方がいいと思います!!

住んでいる場所とかにもよるんではないでしょうか?
あとはmさんが仕事をされているかどうか。もかかわってくるかと!

A

養育費となれば3万くらいは割と妥当かなとは思いますが、保育園に関しては主さんが働いてるのであればとりあえず主すんが出すか折半ですかね。

離婚した方が安くなるだろうしなとは思います。

まこ

養育費ではなくて婚姻費??婚姻費なんて初めて聞いたのですが…
養育費なら子供のために父親は必ず支払う義務があるので、弁護士立ててでも毎月もらうべきです。が、婚姻費はよく分からないけど旦那さんとmさんの話し合いになると思います。

象印

婚姻費用の中に保育料も含まれています😭💦
調停中なんですが、調停員にそのように言われました。
なので、私は婚姻費用として多めに貰っています💪
離婚調停起こせば、保育料は奥さんだけで計算されるので安くなりますよ!
私も別居中ですが今月から保育料安くなります✨