※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

高野弘之先生のセミナーに誘われています。予防接種を受けさせない考え方を提唱している先生です。一緒に行くか迷っています。

高野弘之先生という方を知ってる人いますか?うちの隣の子のお母さんがこの先生の本を読んだりして、お子さんに予防接種を一切受けさせていません。予防接種や薬に頼らず自己免疫を高めて健康維持しようみたいな内容らしいです。今度この先生のセミナーがあるらしく、イタリアンレストランで話聞いてランチまでセットというのがあるらしく、一緒に行かないかって誘われてます😓皆様だったら行きますか?

コメント

バルタン星人

いきません!予防接種をご自身の子が受けないのは自由です。ただ、自分が予防接種を受けてないからか買ってしまい、さらにそれを移されるかもしれないと思うと会いたくないです。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😓私もそう思います😓

• 11月14日

お金かかりますよね?興味もないし行きません( ̄▽ ̄;)なんか変な勧誘とか価値観の押し付けされても嫌ですし。
自然派で必要な医療を受けさせないのはもはや虐待だと思うし周りにも迷惑なので全く理解できません💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お金かかります😓本当に私もそう思います😓

• 11月14日
はなみ

その方は、小学校とかどうやって入れるつもりなんでしょうね🙄
こういう宗教じみたやつは当日も後日も勧誘が鬱陶しいので、絶対行かない方がいいです🤦🏻‍♀️

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

小学校入れないんですか?勧誘💧絶対行きません😓😓ありがとうございます。

• 11月14日
かな

絶対に行きません!反ワクチンというのは一種の宗教的な思想だと思っています。反ワクチンというのは世の中の大多数の医師と国の方針に反しているわけですから、私でしたらかかわり合いをもちたくないです。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうですよね😓関わりたくないけど、旦那同士がいとこで親戚同士なんです😓子どもも同学年で😓😓うちの子は心疾患あって、風邪とかインフルとか即入院、文字通り命に関わる問題で、予防接種は必須です。断ろうと思います😓ありがとうございます。

• 11月14日

行かないです😅
予防接種しなくても〜という考えは、周りが予防接種をしてくれているから成り立つ話だと思います😥

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

なるほど本当にそうですよね。そう考えたら、とんでもない話ですね。勉強になりました。セミナーは断ろうと思います。ありがとうございました😓

• 11月14日
くるみ

職業柄、予防接種がなかった時代に感染し後遺症が残った方を何人も見てみました。
医師が予防接種推奨しないなんて大丈夫?って思ってしまいます。
そういうのって医学的にというより信念とか宗教とかそういう類いだと思いますので関わり合いません。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございました。うちの子は心疾患があって少しの風邪が命取りになります。予防接種は必須でインフルやシナジスも受けてます。こういう場合、予防接種受けてない人との接触は危険性がありますか?

• 11月14日