※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
サプリ・健康

子供の病院について質問です。10月20日あたりから家族で風邪を引き…


子供の病院について質問です。

10月20日あたりから家族で風邪を引きました。
主人は何故か1週間ほどで治ったんですが、私と息子はまだ体調があまりよくありません。

特に息子は咳と鼻水、下痢が続いてます。

10月に小児科へいき、咳と鼻の薬を貰いました。
その薬が終わる頃、息子が保育園に行き出し2日ほどで夜高熱を出しました。
朝には平熱に戻っていました。
その数日後、蕁麻疹かでて、小児科にいったら風邪でも蕁麻疹は出る!と言われました。
そのまた数日後、今度は保育園から熱があると言われ、小児科に連れて行きました。
病院にいったら、熱は下がっていましたが😓
今度は今までの風邪の薬プラス抗生剤をもらいました。

もうすぐその薬は終わるので明日病院に行こうかと思います。

咳と鼻水はよくなる気配がなく、お通じは下痢は下痢なんですが、少し良くなったり、戻ったりしています。
でもお通じが緩いせいでオムツかぶれが酷いです。(皮膚科へ行って薬貰いました。)

ちなみに私も咳とたまに鼻水がまだ治っていません。
特に咳が酷いです。

このまま小児科への通院を続ければいいのでしょうか?
それとも耳鼻科とかへ行けばいいのでしょうか?

アレルギー検査とかをしたほうがいいのか迷っています。

風邪は家族3人でひきはじめ、主人だけは自力で治ってるので風邪なのかな?とは思いますが、あまりにも長引きすぎて、不安です。

皆さんならどうしますか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ym

抗生剤飲んでるから下痢してるんでしょうね😢おそらく😢
アレルギーはなにか心当たりあるんでしょうか?
今熱ないなら耳鼻科でもいいと思いますよ!

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます。
    抗生剤飲むと下痢するんですね😓

    アレルギーはタイミング的には特にないんですが、
    息子が生まれる前からうさぎを飼ってることと、忙しく掃除も行き届かない時があるのでハウスダスト?も少し心配です。

    • 11月14日
  • ym

    ym


    抗生剤はお腹のいい菌も殺してしまうので下痢になる事があります。説明なかったですか😳?
    うちの子もよく抗生剤で下痢します😅
    アレルギー検査頼んでみてもいいかもしれませんね!
    下の子が多分ダニやハウスダストアレルギーなのですが、治療法がこまめな掃除、換気しかないので検査するだけ無駄だと言われしてないですが😢

    • 11月14日
  • miyuvu

    miyuvu


    説明されてないです!😓

    なるほど。下痢のせいで、今保育園に行けずにいるんですが😓!
    抗生剤飲む前から下痢してるのでいつ行けるか😓って感じです!

    耳鼻科受診して相談してみます😓!

    • 11月14日