※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

妊娠中でパニック障害の頓服薬を探しています。安全な薬の名前を知りたいです。

妊娠中ですがパニック障害で頓服を飲みたいのですが
妊娠中で飲んでる頓服の名前を教えて欲しいです!

100%大丈夫な薬はないですよね?😭😭

コメント

頓服じゃないとダメですか?💦
私は不安症有りで、妊婦でも飲める半夏厚朴湯を勧められてドラッグストアで買って飲んでました!

• 🧸🌈

🧸🌈

それは妊娠初期にもらいました!なんですが一回も飲んでないです😭
    毎日飲んでますか?あと効きますか?(´・ ・`)

• 11月14日

退会ユーザー

私は効きました!
    ただ薬じゃなく漢方なので即効性は無いかもです💦
    ただ私の場合は予期不安で症状が出るタイプなので「不安に効く漢方を飲んでる」という安心感は大きかったです🙌🏻
    東洋医学の先生に相談してこの漢方を教えて貰ったので信憑性もあったので余計に🤔
    半夏厚朴湯は常備してて、ちょっとおかしいと思ったら飲むようにしてますが、救急車呼ぶ程酷かったのにここ1年くらい症状出なくて済んでます🙆🏻‍♀️

• 11月14日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうですよね😭
    初期にもらった時も言われました(´・ ・`)

漢方だと頓服飲むよりも赤ちゃんに悪いなとかも思わないですよね!

明日か明後日精神科行く予定なので相談してみます🤔

• 11月14日

退会ユーザー

漢方は薬より圧倒的に影響が少ないものの、即効性が無いのがちょっと…って感じですよね😔
    一番は、薬と漢方を常備しておくとかなり違うのかなと思います!!
    妊娠中だと薬関係が不便ですが、先生が良しとすれば無理する事ないと思います🙆🏻‍♀️✨
    赤ちゃんの為にも!😊

• 11月14日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうですよね😭
    ある時今日ダメかもとか思ったときに効く薬を飲みたくて😭
    妊娠前にも頓服は持ち歩いてたので不安です。

ありがとうございます!😭

• 11月14日

私も妊娠中パニック障害になって、レキソタン4ミリを昼・夜飲んでいました☺
飲むにこしたことはないですが、無事出産出来ていますし辛いなら飲んだ方がいいですよ!
飲んでない人には分からないし批判があるかと思いますが、精神科の医師が大丈夫と言ってるのであれば大丈夫です!

• 🧸🌈

🧸🌈

ありがとうございます!
    精神科いったらレキソタン聞いてみます!

そうですよね😩
    わかってるつもりでも薬になると批判するので辛いです。
    先生と相談してみます!

• 11月14日

退会ユーザー

レキソタン・ソラナックスらへんはパニック障害に良いと聞きました(^^)
    ネットで調べるとダメと書いてありますが、ママリで相談しても飲んでる人多かったですよ!

精神の事については同じようになった事がある人に相談するのが1番です✩
    先生ともよく話し合ってみて下さい( *´꒳`* )

• 11月14日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですよね!
    ネットにはダメだけど皆さん飲んでるからなぁと思ってました😭

同じ人と話すとスッキリするしよかったーと思います😭💕ありがとうございます😊

• 11月14日

私もパニック障害もちで妊娠中はレキソタン、メイラックス、ワイパックスを飲んでました!
産むまでずっと飲んでいたのはレキソタンのみです。
抗不安薬を飲むことにより口唇口蓋裂のリスクが0.05%上がると言われていましたが最近の研究ではそれも否定されています。
仮に上がるとしても安定期を過ぎれば器官形成も終わっている時期なのでお薬の影響はないと説明を受けました😊

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね😭
    そう少しでも言われてると怖いですよね(´・ ・`)

そういうのも旦那さんには話してから飲んでましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

旦那にも一緒に病院へ来てもらい飲むリスクと飲まないリスクを医師から説明してもらいました😊!
    うちは元々旦那は飲んだ方がいいと言ってましたが私が薬飲むことに対するリスクが怖くて飲まずに我慢していたらどんどん悪化してしまって😣💦
    薬を飲むことによって病院を転院したりと大変でしたが精神的にはかなり落ち着きましたよ!

• 11月14日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!!
    わたしの旦那は飲むのはいいけど飲んで何かあったときに薬飲んだからからって思うと思うから辛いよってはなしをしてて😭😭

飲むの我慢しても余計ストレスですよね。
    いまそうです😩😩

• 11月14日

退会ユーザー

それは私も主治医から言われました。
    ただもし障害があったとしてもそれは薬の影響ではないとも言われました😊
    飲まないことでストレスを溜めて発作を起こす方が赤ちゃんには良くないそうです😣💦

• 11月14日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね😭😭
    その我慢のストレスの方がきついですよね。
    精神科いって相談して旦那にも話してみます!

• 11月14日