※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お仕事

育休中の方への質問です。 ①来年4月に保育園入園を申し込みますか? ②育休手当をもらいながら育休延長と復帰で手元に同じ金額が残る場合、復帰しますか? ③復帰する方はその理由を教えてください。

育休中の方に質問です。
①来年4月の保育園入園に申し込みますか?
②育休手当をもらいながら育休延長するのと、復帰して働くのとで手元に残る金額が同じ場合、復帰しますか?
③②で復帰すると答えた方は、その理由を教えてください。

コメント

しろ

①申し込みます

②手元に残るっていうのは収入ってことですか?収入が同じ金額なら復帰しないです(^^)

• みや

みや

ご回答ありがとうございます!
    はい![育休手当]と、[給料➖保育料]の金額が同じ場合です😌

• 11月14日
mano

①申し込みました!
②復帰します
③長期で考えた場合に早めに復帰した方がキャリアとしてプラスになるので😄

• みや

みや

• 11月14日
ままり

①申し込みました
②同額で、延長していいとのことなら、延長します🥰

• みや

みや

• 11月15日

①申し込みしません😂
手当はなくなりますが…続けて2人目の妊娠希望なので💦

②同じなら私は復帰しないですね😭復帰してキャリア積むより、子どもと過ごせる時間を大切にしたいので💦

• みや

みや

• 11月15日
ママリン

①申し込みしました☺️
②延長せずに復帰します😅
保育園激戦区なのでフルタイムでも途中入園は出来ないし1歳児クラスは絶望的なので0歳4月入園です😨それに職場が子持ちに理解のある会社で、子どもの風邪や保育園の行事、家族の誕生日なので休んでも何も言われないからです😊

• みや

みや

• 11月15日
のぞみん

①申し込みました
②保育園激戦区なので0歳4月以降の途中入園は難しいので…

私は育休手当よりパート復帰−保育料のほうが少なかった(手当のほうが毎月10万高い)ので悩みましたがこの先ずっと待機児童で2、3年後の収入がないほうがキツイので半年で復帰しました

• みや

みや

• 11月15日
そらまめ

①申し込みました
②まさに悩んでます。私の場合、育休手当の方がプラスになります。子ども預けて、保育料払って給料が手当より少ない…ってどうなのと思いつつ、激戦区で1歳児だと不安なので0歳児4月入園を考えてます😞激戦区とかでなければ復帰したくないです😅

• みや

みや

回答ありがとうございます!悩みますよね..😭

• 11月15日