※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
М2
家族・旦那

今妊娠6ヶ月目のマタニティです。臨月に彼と籍をいれるつもりなのですが…

今妊娠6ヶ月目のマタニティです。
臨月に彼と籍をいれるつもりなのですが
最近彼と全然上手く行かなくて
本当にどうしていいかわからなく毎日毎日
どうしたら仲良くいられるのかばかり
考えては1人で落ち込む日々です。

きっとマタニティで余計に
心に余裕がなくてというのも
多分あるんですが。

まず大きな理由が彼の仕事についてで、
昼間も夜も仕事をしてるのですが
夜の仕事がキャバクラの店長です。

わたしも以前働いていたので
仕事内容はわかりますが
やっぱり子供を授かった以上は
辞めてほしくて
8月が予定日なのですが
すぐには辞められなららしく
9月に辞めるとのことなのですが
初めは来年に辞めると言われ
それでは納得ができず喧嘩になり
結果九月になったのですが
それでも子供はもう産まれてる時期で
そんな話をしていたら
なんだか彼は夜の仕事を辞めたく
ないんじゃないか?と思いはじめ
聞いてみたんですが
そんなことはないの一点張りで
でもその割にはわざわざ休みの日に
キャッチに行ったりして
やらなくてもいいことまで
やろうとしてて
GWも二人で過ごす最後のGWだと
思っていたのですがフルタイムで
休みを入れずに夜を出勤するらしく
なんだかそんな姿を見ていたら
私の理解が足りないのかなとか
わたしに気持ちの余裕がないから
こんな些細な事も気になって
イライラしたり落ち込んだりするのかな
って考えたら本当に悲しくて
何をしても笑えなくて食欲も
全くなくなってしまい
後4ヶ月か5ヶ月後には
辞めてくれるはずだとわかってても
気持ちが持つ気がしません。

こんな時どんなふうにしたらいいのか、
どなたかアドバイスをください。

コメント

ずにゃん

結婚前に2人とも夜の店で働いていました。ボーイだったのですが、いろいろもめて辞めるにあたって一括180万ほどわたしが払いました。
女の子にはほぼ関係ありませんが、組織の上はだいたい物騒なところと繋がっているので何かやめづらい理由があるのかも知れませんね。もしかしたら、キャッチで何人連れてこれたらーとか条件出されてるのかな?とも思いました。
1度お互い隠し事一切せず腹を割って話そうって持ちかけてみてはいかがでしょうか?わたしが思い付いた以外にも、単純に次の仕事のことなど考えてやめづらいのかもしれないですし、何を考えているかはっきりしないからモヤモヤしちゃうんじゃないかなと思いました。

• М2

М2

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 4月27日
マークアーサー

キャバクラの店長さんだと色々心配があるのかもしれませんが…。基本男の人の仕事を女がとやかく言うのはうまくいくわけがないと思ってしまいます(^◇^;) 職種が職種なので難しいとは思いますが、そこは彼を立てたあげた方が。なので辞めてくれると彼が言うのであれば、それまでは温かく見守ってあげるとか寛大にいてあげた方が絶対いいですよ。辞める決断してそこまでやりきろうと頑張ってるところにとやかく言われたら、嫌じゃないですか…💦

м

私の旦那もキャバの店長やってますのでお気持ちすごくわかります( ・᷄ὢ・᷅ )

自分が一緒に働いてた時は目の前で見れてたから安心もあったでしょうし、6ヵ月ならお腹も出てきたんではないでしょうか?キャバなら可愛い子もいて自分の身体の変化を受け入れなきゃいけない時期は不安になるのは仕方ないと思うので自分を責めないでください😊私も沢山不安です!!

基本何月に辞めるって言葉は信用しない方がいいかなーと思います。
店長の立場で、9月に辞めれるってなんで?ってなりますよね。6.7.8月じゃだめなの?って。
なんだかんだ一定の収入も入ってるからこそってのもあるしやはり夜なだけあり裏の人間との関係で辞めれないんだと思います。

キャッチはキャッチしたらそのお金が旦那さんの稼ぎになるからではないでしょうか?
女の子のスカウト代などがはいるなら
やらなくて良くてもお金がほしいからなのかな~とか、なによりキャバは女の子が居ないと始まらないから売上などださないとオーナー等に怒られるのは旦那さんだし旦那さんは怒られるのが嫌なのかなーとも思いました!

私はとにかく上司以外の飲み会は基本断ってもらってます!それでもやはり付き合いもあるし店には女の子たちがいるし不安になったら全部直接伝えてます!勿論、旦那も稼いできて文句だけ言われたら嫌でしょうし頑張ってくれてるのはわかってるけど感謝してるけど。って言葉も添えて。

ただでさえホルモンバランスの関係でマイナスな考えになりやすいのに辛いですよね(´・_・`)旦那さん昼職だけでは稼ぎ少ないんでしょうか??

• М2

М2

長文ありがとうございます!
    同じ立場の方からアドバイスいただけると本当に心強いです(´・_・`)

色々裏の関係等も理解はしてるのですが
    なかなか気持ちがついていかなくて、
    その店のオーナーさんも私が知ってる人なので何かあればオーナーに直接言えるんですが
    やっぱ男である以上自身でケジメをつけさせたくてそれにそこは女が出る幕じゃないと思いただひたすら我慢でしかなくて(´・_・`)

元々お酒も煙草もするんですが
    それができなくて余計に発散どころが無くて
    悩みが募るばかりで(._.)

昼間の仕事だけにした場合
    確かに少し今より余裕はなくなるはずですがやっていけないわけではないですし
    私も昼間仕事をしているので
    そんなに困る事はないんです(._.)

• 4月27日
  • м

м

私もここで散々話聞いてもらったんで( ˘•ω•˘ )(笑)

まあ仕事関係なら自分でけじめ付けるのが1番ですもんね😫
    凄いわかります!!煙草、お酒、接客と今までは逃げ道沢山あったけど今はないからこそ辛いですよね(´;ω;`)
    私は夜の仕事とゆうか働くのが好きだったからこそ不安な気持ちに自分だけなって旦那はお酒煙草~でほんと羨ましいって思ってました。なんで私ばっか我慢なの〜って。

胎動で励まされてばかりです😖💓

うちの奴は裏の人間関係のせいでまだやめれてないけど、今は旦那は店に行けば話し相手いくらでもいるけど私には旦那しかいないんだよ。こんな我慢だけの為に貴方との道を選んだわけじゃないって泣きながら伝えたらやっと気持ちも理解してくれて変わってくれました😃!

昼間の職のみでもやっていけるなら
    正直辞めてほしいですねいろんな面で。
    旦那さんはなんで9月まで辞めれないってゆってるんですか??( ˘•ω•˘ )
    そこがわかればいいんですけど…

ストレス溜まってる中昼職ご苦労様です😭
    あまり無理しないでください
    お話いくらでも聞きますよ(´・_・`)

• 4月27日
ひーこ1011

確かに妊娠中は、ホルモンバランスのせいで情緒不安定になりやすいです。

夫婦円満でいるためには、
・喧嘩ではなく、冷静にお互いの意見をちゃんと聞きあって、妥協点を探すこと
・お互いを思いやること
・感謝の気持ちをきちんと伝えること
・愛情表現をすること
が大切かなって思います。

投稿を読んでいる限りだと、今はお一人でモヤモヤグルグル考えてみえるように感じます。

転職も含め、今後のビジョンをどう思い描いているのか、彼に聞いてみたことはありますか?
子供が何人欲しいとか、家を建てるのか建てないのか、少し先の事も見据えて生活していくことも大切かなって思います。
夫婦で同じ方向を向いて歩いていくためには、将来像を共有することが大切だと思います。

お仕事をとにかくやめて欲しい!と考えてみえるようですが、辞める前に次の仕事先は見つかっているのでしょうか?
彼は仕事を探している気配はありますか??
生きていくために、子供を育てるためにはお金が必要です。
やめてから次の職探し。だと、その間の生活がかなり厳しくなりますよねf^_^;
そこらへんもクリアにしておかれた方が良いです。

うちは、1人目妊娠中に、転職するか、辞めずに異動するか…というすったもんだがありました。
仕事をするのは本人なので、自分のやりたいようにした方が良いから…と、相談されれば話を聞いて一緒に考えましたが、基本的には旦那の好きなようにしてもらいました。
旦那は色々検討した上で、納得して現在の仕事をしています。

ゴールデンウィークの事については、2人で過ごせる時間はあと僅かだから、なるべくいろんなところにお出かけしたい!ゴールデンウィーク、どこかに行こうよ!と彼に伝えてみてはどうでしょうか?

妊娠中、出産後はホルモンバランスのせいで不安定になりやすいです。
それも彼に伝えて、情緒不安定になりやすいけどゴメンね💦とフォローしておくと、何も言わずに元気がなかったり泣いたりしてるよりかは、今は仕方ない時期なんだな…とわかってもらえると思います。
私は1人目の時に酷かったので、2人目は妊娠してすぐに、妊娠中〜産後は情緒不安定やからゴメンね!て宣言してます。
そして、かなり情緒不安定になって、いつもフォローしてもらってますf^_^;

喧嘩ではなくて、お互いの意見を冷静に聞いて、今後どうするべきか、彼はどう動いて、M2さんは、そんな彼をどう支えていくのか、道筋が見えてくると良いですね(◍•ᴗ•◍)

サクラララ

私の彼氏もキャバで3年間ボーイしてましたが付き合う時にキッパリ辞めてもらいました。
私はバツイチ子持ちで今の彼氏と再婚するんですがキャバのオーナーが理解ある方で彼氏も年齢が20代後半なので落ち着いて昼間の仕事について結婚もした方が良いと夜の仕事を辞めるように彼氏の背中を押してくれました。

彼氏さんが夜の仕事を辞める気があるなら
今で辞めてもらった方が良いかと…。
誰か周りに理解して協力してくれる人とか
いませんかー?
本当は彼氏さんの上司が彼氏さんを
説得させて辞めさせてくれると
いいんですけどね。

コキンちゃん

不安定になっちゃいますよね(´・ω・`)
私も元カレがですが、店長で私はキャストでした...
辞めにくいのはあると思います!
そしてキャッチもやっぱ行かないといけないですし、そこは理解したくないと思いますがしてあげたがいいと思います(´・ω・`)

変にはよ辞めるってなると
ならいくら払えとか店長がやめるとなると言う店もあるので...

すっごい嫌だと思うし不安も沢山あると思いますが
9月に辞めるってちゃんと決まったなら
我慢するしかないかもですね...
夜の店ってやっぱ濃い繋がりばかりだし😖

私が裏も表も顔広かったから
その時の付き合いでは全くお金とか請求されませんでしたが
普通やったら200万やぞ~って言われました(笑)

同じ店での恋愛ですらお金せびられるんですから、結婚するためにやめるとかなると
また同じようにめんどくさいですよー!
オーナーとか理解ある人少ないですからね...

• М2

М2

長文ありがとうございます(´・_・`)
    色々理解はしてるのですが
    やっぱりなかなか気持ちがついていかなくて(´・_・`)
    彼の店のオーナーとも知り合いなんで
    いざとなれば連絡できるしお金とかを請求したりなどはしないと思うんですが
    やっぱ男である以上自身でケジメをつけさせたくて(´・_・`)

• 4月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それが普通ですよ(´・ω・`)
    妻子持ち、大黒柱となるんだから
    不安になるような仕事はしてほしくないですよね。
    もー本当鳶とか車関係とかの工場が経験上いちばん安心します😩

昼もしてて夜もしてくれるのはありがたいですが
    これからずっと仲良くやってくなら
    お金に困ってもいいから昼の給料で頑張って
    安心していられるほうがいいですもんね(´・ω・`)

もーGWはさすがに忙しいだろうから
    明けたらやめたらいいのに...って思っちゃいました😅
    地震の影響で我が家は休みが増えたので分けてあげたいです(´・ω・`)

• 4月27日