※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の乳首や胸の痛みについて、いつ解消されるか心配ですね。痛みは個人差がありますが、数週間から数か月かかることも。専門家に相談してみることをお勧めします。

経産婦さんに質問です。
ただいま授乳中です。
乳首がヒリヒリしたり胸が張って痛かったり
もう母乳育児に心折れかけてます。
歯を食いしばりながら授乳することもしょっちゅうです
もうミルクにしたい…弱くてすいません(;_;)
いつぐらいから授乳時の胸の痛みや乳首の痛みとれますか?😭😭ほんとに心折れかけてます。

コメント

さっちゃんママ

赤ちゃんが乳首吸っちゃってるんですかね?
ちゃんと乳輪を吸ってもらってますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吸ってもらってると思ってるのですが😭もう一度飲ませ方見直してみます!

    • 11月14日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    私も完母で育ててます。
    1度、片方の乳首に亀裂入った時は激痛だったし、何度も何度も何度も白斑出来て足バタバタしながらもがいた事ありました。
    なので、本当にしっかり授乳時の体勢、赤ちゃんの体勢、角度、吸い方、口の形、など本気で徹底的に調べました!!
    それからストレスなく授乳出来るようになって、完母が楽しいです😊

    赤ちゃんはママにしっかり体全てが向いてる状態、
    おっぱいが大きい方なら頭を支えてる方と逆の手で乳房を下から支えててあげる、
    乳輪をガバッと咥えさせて口はアヒルになるように、
    乳輪の中心を咥えるように、
    たまにフットボール抱きしたり、添い乳にしたりしてみていつも同じ授乳姿勢にならないようにする、
    乳首マッサージしたり伸ばしたりする、
    とかとか、
    色々試して見てください!!

    • 11月14日
zoo.12

毎日おつかれさまです😊

私も完全母乳ですが、2ヶ月になる頃までは、頻回授乳+赤ちゃんも吸うのが下手くそで、ヒリヒリしてましたし、それこそ私も歯を食いしばって授乳してました😭💦もー!痛い💦って赤ちゃんにストレスぶつけちゃったことも、、、🙌

Pigeonの乳首保護シート?使ってもダメ🙅‍♀️で、、
心折れて諦めようとしたんですが、私を救ってくれたのが、ピュアレーンの乳首保護クリームでした♡
クリームを塗りまくったら、だんだん痛くなってきて、上手に授乳できるようになりました👏

お母さんがストレス溜まっちゃうのであれば、ミルクをあげても全然いいと思いますよ😊!でもいつか、ママと赤ちゃんの相性もきっと良くなる時がくると思います!

お互い頑張りましょう!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!ほんとに痛いですよね😭😭😭
    ピュアレーンのクリーム買ってみます!!
    ミルクも使いながら休み休みやっていこうとおもいます😭‼️
    はやく乳首強くなってほしいです!!

    • 11月14日
ひいらぎ

分かりますよー
最初激痛ですよね、、
わたしも2人とも両胸血豆できました🤣
わたしは3ヶ月くらいから乳首が鍛えられて(笑)痛くなくなりましたよ^^本当乳首取れそうですよね😅

あまりにもしんどい時はミルクに変えるのもいいと思います🙋ミルクも母乳も成長に差はありません😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛いですよね😭😭😭
    時間が解決してくれますよね😭😭
    ほんと乳首とれそうです(笑)
    ミルクも使いながら休み休みしたいと思います😭

    • 11月14日
K

私も辛かったのですごーく気持ちわかります!
産後2ヶ月くらいはそんな感じでした💦
乳首切れるし、ひどい乳腺炎にもなって最悪でした😭
でも、3ヶ月頃からかな…順調に飲ませられるようになりましたよ!
乳首も鍛えられて、切れなくなりました笑
最初はピュアレーンにかなりお世話になりました◎
あと、授乳しんどいときはミルク飲んでくれるならミルクあげるのもありだと思います😊
私も混合でしたし💡
ただ、母乳たくさんでてるのに授乳やめると、更に胸が張って乳腺炎になりやすくなるので、自分で絞るとかケアは必要です。

何かの方法でちょっとでも楽になれますように!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私ももうすぐ産後2ヶ月です😭
    ほんとに痛いですよね、、
    こんなにおっぱいに悩まされるとは思いませんでした。
    3ヶ月!時間が解決ですよね!!
    ミルクも使いながら頑張りたいと思います😭😭

    • 11月14日