※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で子宮口が少し開いているが、けいかんは3.7センチと言われた。大丈夫でしょうか?37週まで心配です。

今日、検診で、子宮口がちょっと開いてるけど、けいかんは、3.7センチあると言ってくれたんですが、、、

今34週なのに大丈夫でしようか?( ノД`)…
ドキドキします( ノД`)…
入院になるのかと思いきやならずでした。
37週までドキドキします( ノД`)…

コメント

あんぱん

私も32週から1センチ開いてました😣
頸管が長いから大丈夫!と言われて、38週2日での出産でしたよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ノД`)…
    38週まで持ったんですね~すごいです(⌒‐⌒)
    一応、張り止めの薬も処方はしてくれたんですが、、、( ノД`)…

• 11月14日
ぺそ

3.7センチなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
私は切迫早産で、31週で1.4センチで自宅安静で今日まで耐えたので😆
34週なら最悪産まれてしまっても赤ちゃんが自分で生きていける確率がかなり高いので、切迫早産の人とかは34週越える事に大きな意味があります✨
なので、34週目に入ってらっしゃるなら最悪何かあっても大丈夫ですし、3.7センチあるなら37週まで持つと思いますよ😊
子宮口は開いたからといって産まれてくる訳ではないので☺️
ただ、お腹が張りやすいとかなら37週までは無理せず安静にすることをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??すごいです(^ー^)1.4センチで自宅安静で大丈夫だったんですね(*^^*)☆
    ありがとうございます( ノД`)…34週越えると確率高くなるんですね~(^ー^)
    ありがとうございます( ノД`)…
    無理せずに、安静にします~
    子宮口ひらいてたら、すぐ産まれてくると思ってました~

• 11月14日
  • ぺそ

ぺそ

27週で一度入院して、退院の時は2.7センチまで回復して、その1週間後の検診で1.4センチになってました😅
    でも、退院して1週間だったし、入院がかなり辛かったのでちょっと無理言って自宅安静にしてもらいました😂
    家でもほぼ寝たきり生活ですが、病院に居るよりはずっと気持ちが楽です😭

34週越えると肺の機能もだいぶ出来上がってくるので、産まれてしまっても自分で呼吸出来る確率が高いです✨
    体重はまだまだ小さいので、37週まで持つに越した事はないですが😖💦

子宮口開いてもすぐに産まれてくるとは限らないよーと助産師さんに言われました✨
    ただ、それも人によりけりで、安産な人とかなら陣痛来てしまうかもしれませんが、子宮口全開でもすぐに産まれて来ない人も沢山いるから、と😂
    ただ、まだ早産の週数ですし、安静にするに越した事はないので、出来るだけ動かずゆっくりしてくださいね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい( ノД`)…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)どうにか、36週まで安静にしてもちました(⌒‐⌒)明日、検診でドキドキしますが、、、( ノД`)…
    頑張ってきます( ノД`)…

• 11月27日
  • ぺそ

ぺそ

36週までもって本当に良かったです💕😍
    後少し頑張って下さいね✨☺️
    私は、予定帝王切開の前日にまさかの陣痛きました😅
    後一日だったのに〜って1人で嘆きながら激痛の中病院に行きました😭
    子宮口3センチ開いてました💦
    正産期まで持って元気な赤ちゃんが産まれてくるよう祈っております💕😍

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)
    ご出産おめでとうございます(⌒‐⌒)
    そうだったんですか?( ノД`)…あと1日だったのに、大変でしたね( ノД`)お疲れ様です~

ありがとうございます(^ー^)元気な赤ちゃんが産まれてきてほしいです~
    二週間小ぶりちゃんで、2000gしかないので( ノД`)…

• 11月30日
  • ぺそ

ぺそ

ありがとうございます💕☺️
    本当に、後一日待ってくれたら予定通りだったのに…1日ずれただけでもかなりバタバタしました😭

小さいですね😳
    せめて2500まではお腹の中にいて欲しいですね😖💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです(*^^*)双子ちゃんなんですね( ノД`)…ファイトです(⌒‐⌒)

予定がくずれるとバタバタになりますよね。。。心の準備もありますし( ノД`)…

そうなんです( ノД`)…いてもらいたいけど、血圧が怪しくて( ノД`)…
    12月2日の検診後管理入院になるかもです( ノД`)…

• 11月30日
  • ぺそ

ぺそ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😭

そうなんですか😢
    入院、不安だと思いますが、何かあったらどうしようのまま家に居るよりは子供達や身体は安心なので頑張って下さい😖💦
    管理入院だと制限も少ないですし☺️
    少しでも大きくなってくれるといいですね😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(^o^)v
    大変ですが、寝返りしてヨダレ垂らしてるのとか、可愛いですよ。上の子の時に、キュンキュンしました(*^^*)(笑)

結局、入院ま逃れました(笑)今日は落ちついてました(^ー^)
    でも、水曜日にまたいって、来週月曜日には誘発分娩になりそうです( ノД`)…ドキドキします( ノД`)…

• 12月2日
  • ぺそ

ぺそ

寝顔可愛いですよね😍❤️

そうなんですね☺️
    良かったです✨💕
    ドキドキですね😂
    何事もなく無事に元気な赤ちゃんに会えますよう祈っております😌💕

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね(*^^*)癒されます(^ー^)

ありがとうございます(^ー^)がんばります(⌒‐⌒)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、誘発分娩で無事元気な男の子が産まれました(*^^*)
    2150しかないと言われましたが、でてくると2572gありました(^ー^)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に答えて下さり、ありがとうございました(⌒‐⌒)

• 12月9日
  • ぺそ

ぺそ

おめでとうございます🎉💕💕
    2500超えよかったです!❤️☺️
    エコー、結構誤差ありますもんね😂
    お産お疲れ様です🥰
    今は身体もボロボロですし、痛みもあると思うのでゆっくりして下さいね☺️
    病院の助産師さんとかは結構容赦なく頑張らしてきますが、無理だ!と思ったら預けたりしてゆっくりして下さい😌

• 12月10日