※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

夜だけでも添い乳やめたい。添い乳やめる気が出ない。夜中何回も起こされる。8ヶ月前にやめるべきか。

昼寝も夜もずっと添い乳です。
上の子もそうでした。上の子は10ヶ月で卒乳しました。
そろそろ夜だけでも添い乳やめないとなと思っています。
やっぱりひたすらトントンですよね。
上の子の添い乳をやめるときもトントンしてたと思うのですが、どうしてたか忘れてしまいました。
2年前のことなのに、忘れるもんですね。
なかなか気合いが入らない。
でも添い乳やめないと夜中何回も起こされるし。
夜は寝たいです。
同じような人いますか?8ヶ月になる前に添い乳やめるべきですよね。

コメント

かーこ

はーい🙋9ヵ月ですが、同じです😭添い乳はしてないですが、おっぱいで寝かしつけしてて、夜中何回も起こされてます😭
夜中何回も起こされるのは辛いけど、寝かしつけは楽だし、断乳するまでは耐えようと思ってます!
おっぱい飲んでる姿は可愛いし、まだ断乳するのは寂しいので、今だけと思ってお互い頑張りましょう😆✨

  • かなこ

    かなこ

    寝かしつけは楽ですよね。
    でも夜中しっかり寝たいし、寝てほしい。まだ早いのかな。
    断乳すんなりいけたらいいですね!頑張りましょう!

    • 11月14日
deleted user

今二人目添い乳ですー!
もう辞めるときに考えようとおもって今は無理してません✨

頑張り過ぎたらほんとに壊れますよ😭

上のこは断乳して今では起きずに
寝る子になったのでなんとかなりますよ✨

  • かなこ

    かなこ

    そうですよね。断乳の時にとは思いますよねー
    上の子は朝まで寝てくれるし、時間の問題ですよね。笑
    ボチボチ頑張ります!

    • 11月14日