※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で栄養補給が心配。母乳や離乳食が摂れず、機嫌は悪いがぐったりはしていない。母乳を飲まなくても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の娘が風邪で鼻水が出ています。
痰がらみの咳でたまに吐いてしまうこともあります。

昨日から母乳をあまり飲みません。

離乳食もむせてしまって食べれません。

ミルクも2ヶ月頃から乳頭拒否?で飲みません。

栄養補給が全然出来てないんじゃないかと心配です。

こまめに鼻水を吸ったりはしていますが、
あんまり母乳を飲まなくても大丈夫でしょうか…。

少し機嫌は悪く、よくねますが、ぐったりしたりなどは、ありません。

コメント

たろ

一度耳鼻科に行ってみてはどうですか?
まだ痰が上手に出せないから吐くのであれば、痰を吸ってもらえるとおもいます。
母乳が飲めなくても水分補給できていればいいんですが、月齢的にまだまだ難しいかと思うので。
栄養は多少取れていれば最悪点滴でいいんですが、水分だけは取れていないと脱水になってしまいます。

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    たんを吸ってもらえるんですか!
    これ以上酷くなるようなら行ってみようと思います😢

• 11月14日
ママリ

うちも3週間くらい鼻水が良くなったり悪化したりで続いています💦同じように痰がからんで大量に吐き戻すことがあります。

でも飲むし食べるし機嫌は良いので、家で鼻水を吸って様子見です👶

飲まない、食べないなら病院を受診してみても良いのかな?と思いました❗

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    やっぱり吐き戻しはあるんですね😰
    大量に吐くことが初めてだったので心配になりました😢
    一切食べないということではないのですが、いつもよりは少なくて、、悩んでいます😰

• 11月14日