※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

保育園途中退園はかわいそうでしょうか?妊娠中で仕事や人間関係に悩み、退職を考え中。保育園も退園になり、体力的には続けられるが精神的にしんどい。息子は保育園好きではない。

保育園途中退園ってかわいそうですかね?

妊娠したことと、元々仕事の内容と職場の人間関係に悩み12月いっぱいで退職しようか考え中です😣
4月に求職中で今の会社にパート入社したため、保育園は退職とともに退園になります!

体力的には続けれるんですが、仕事覚えも悪く毎日迷惑をかけてて精神的にしんどいです💦
仕事貰えなくて放置されることも多々あります。

3月からは産前産後で預けれるので、2月いっぱいまで仕事頑張ればいいんですけど…😣

ちなみに私はまだ妊娠3ヶ月で、息子は保育園大好きっ!行きたいっ!て程ではないです😅
買い物行こーって言う方がテンション上がってます。

コメント

mei

お母さんが大変じゃなければ退園でもいいんじゃないですかね?
次入れたいって時になかなか入れないとかあるかもしれないのでもったいない気はしますけど😅

• たま

たま

息子も成長したので、仕事するよりは育児の方が精神的に楽ですね!
    今の仕事条件だけは凄くよくて、正直内容は選んでなかったので…。
    次はちゃんと続けれるように慎重に選びたいと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

もう幼稚園の申し込みもほとんど終わってしまっていると思うので、私なら頑張って今の園に通わせますね💦
今はよくても産後外に連れていけないと上の子の不満が爆発するかなぁという不安があるので…😂

• たま

たま

産後の上の子のケアは大事ですよね💦
    うちの地域は田舎なのでありがたいことに3歳以上は保育園、こども園どちらかは入園できそうです!
    希望の園になるかはわからないんですが…😱

とりあえず明日会社にこれからの勤務相談してみます!

• 11月14日