※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が虫歯になりました。治療で泣かれるのが辛いです。

2歳の娘に虫歯ができたみたいです(×_×)

ならないように気をつけてたつもりなのに…

治療のときに泣きわめかれますよね…
憂鬱すぎる(>_<)

コメント

姪が2歳の時に見てわかるくらいの虫歯になりましたが、フッ素塗布だけで、削ったりはしなかったです。
乳歯は、治療らしい治療はしない事が多いようで、永久歯になってから、治療を始めてましたよ。

• ちぃ

ちぃ

前歯がちょっとかけたみたいになってるんですよね(×_×)

それ聞いてちょっと安心しました(>_<)
    ありがとうございます

• 11月14日
プーさん大好き

末っ子が2歳5ヶ月の時に虫歯になり、削ってセメントをつめて終わりでした。泣きわめくと覚悟を決めていたら、なぜか末っ子は泣かずでした(テレビが見えてたからか?私が歯医者に通っているので、それを見ていて慣れてた?)

私も気を付けていたつもりです。歯の質によって、なりにやすい子がいるみたいです😭

• ちぃ

ちぃ

私も小さいころから歯医者によく通ってた記憶があるので遺伝かもしれません(>_<)

うちの子も泣かないといいな~

コメントありがとうございます(^^)

• 11月14日
ぽんず。

泣いてでも固定して治療する所もあれば、3歳以降からなど年齢の制限がある歯医者さんもあれば🤔
ちぃさんがお子さんの歯をどうしたいかですかね💦

• ちぃ

ちぃ

病院によって違うんですね(>_<)

コメントありがとうございます(^^)

• 11月14日