※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5カ月の赤ちゃんについてのベビーフードの使い方について相談しています。

ベビーフードはいつ頃まで買っていましたが?使いましたか?
もう1歳5カ月ですが、まだまだお世話になる気がします😂使い続けて良いものか、、

全然大人の分からも取り分けもしていません😭💦

コメント

1歳8か月ですが全然使ってますよ!!✨咀嚼がへたなのでまだまだ12ヶ月以下とかじゃないと無理で😅
いつまでとか決まってないし気にせず使います‼️😁✨✨

ママリ

食べるなら別にいいと思いますよ😁
そろそろ、堅いもの(炒めた野菜やお肉だとナゲット程の)噛めるようにもなってくるので余裕のあるときに大人と同じものの練習始めてもいいと思います!

ぽむ

大人の取り分けをたべるならその方が顎にも力がついていいと思いますよ😊

ミルキー

買ったのが余ってるので、時々使ってます。

大人と同じ物を食べてますが、味が濃いので
幼児食とかがいいと
思いますよ

ゆったんママ

最近全然つかってません
買ったもの外出用に取っておきすぎて余ってます🤣
柔らかすぎて食べなくなるとも聞いたことあって早く減らさなきゃって私は思い始めたところでした😃💦

大人のから野菜などとったほうが掴みやすくて一人で食べてくれるんで楽になってきますよ✨

親が楽になるなら食べてくれるまで使ってみてもいいんじゃないでしょうか?🤗