※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
ココロ・悩み

専業主婦で忙しくない日々を送っていることに対する周囲からの理解のなさや孤独感に悩んでいます。旦那の転勤で知り合いがいないことも影響しているかもしれません。

バッタバタするほど毎日忙しくない専業主婦は私だけですか?

朝起きて、ゴロゴロして朝ごはんして、洗濯して、最低限の掃除機して、息子寝て、起きて遊んでお昼ごはんして、息子寝て、起きて遊んで、晩ご飯して遊んで、お風呂入って寝かしつけ。

息子が1人遊びしてる時は、携帯触るし、ゴロゴロしまくり。

悪阻でしんどい時は、ゴロゴロしながら遊んだり。

切迫流産と言われ、旦那が仕事の日はどこも出掛けません。

友達とか、その他諸々から、毎日何してるん?って聞かれるのがめっちゃ嫌です。
家事したり、息子と遊んだりしてるーって言っても、それだけ?みたいな感じになるので、ムカつくし、めんどくさくて、
始めからゴロゴロしてるーって答えてます。

もちろん余裕ない時もありますが、基本はゆったりペースでやってます。

余裕があってもなくてもですが、孤独感があったり、悲しい気持ちになる事があるので、余計に、何してるとか聞かれるのが嫌です。
旦那の転勤で周りに知り合いがいないのも関係してるかもですが。

質問とかではないですが、なんか、はぁぁぁ〜😩って思って吐き出させてもらいました。

コメント

ちびー

同じくバタバタしてない主婦です!笑
ぐーたらしてます!笑

  • maho

    maho

    同じ方がいて安心です😌
    ぐーたらしちゃいますよね笑

    • 11月14日
モアナ

私も全然バタバタしてないですよ😂
長女は幼稚園だから
帰ってくるまでは次女と二人ですが、
次女も2ヶ月で
まだ手がかからないので
録画したテレビ見て
合間でちょこちょこっと家事してる感じです😂

  • maho

    maho

    幼稚園の送り迎えでさえ羨ましく思ってしまいます笑
    息子以外と喋る事がほぼ無いので笑笑
    私も録画見まくってます!ぐーたら>家事です笑

    • 11月14日
  • モアナ

    モアナ

    あっ、
    今は朝はパパで帰りはバスなので
    私は送迎してないです😂😂😂
    掃除機もうるさいからという理由を付けてせずに
    ダスキンモップで済ませてますよw
    普段の私の1日を見られたら
    引かれるくらいぐーたらしてると思います😂

    • 11月14日
  • maho

    maho

    あ、そうなんですね😂
    パパさんバスさん最高です笑
    私も引かれると思います😂ぐーたら仲間いて安心です!

    • 11月14日
ジョージ

同じくグータラですWW
ゴロゴロしてたら1日終わってますw

  • maho

    maho

    同じ方がいて安心です😌
    私もゴロゴロしてたら1日終わってます。
    あー今日も誰とも喋ってないって感じです。

    • 11月14日
maa

同じくゴロゴロしてます😂
旦那の朝ごはんしてから
洗濯物、掃除機かけて、
そこからひたすら夕方まで
寝てますね笑

  • maho

    maho

    私も息子が生まれるまでは、15時間以上寝てました😂
    昼間どれだけ寝てても夜も寝れるのが妊婦の特権だと思ってます笑笑

    • 11月14日
km

息子が歩くまではゴロゴロしまくってました!つい最近までです😅
でも歩けるようになってからは家だけでは無理なので散歩に連れ出してます…

  • maho

    maho

    うちも歩けるようになれば、散歩いきたいです!
    今は抱っこになってしまうので、お腹に負担でやめてます💦
    息子が歩くまでの束の間の休息だと思ってゴロゴロしまくります!笑

    • 11月14日
ひいらぎ

ひとり遊び上手で羨ましいです😭
うちの子は常に後追い&抱っこマンなので座ってご飯も食べれません(笑)
上の子もいるので、朝9時までに全ての家事を下の子おんぶしたまま終わらせて、9時から12時までは公園や支援センター、ギャン泣きする息子を放置してお昼ご飯を作って上の子と下の子に食べさせて、自分は食べる暇なく下の子に授乳&寝かしつけ、寝たら上の子のイタズラの後始末、洗濯もの畳んで食器洗ってアイロンかけたら自分のご飯食べる前に上の子に起こされて下の子起床😅眠いのでグズグズ1時間、、これでまだ午前中、、こんな毎日です😅

  • maho

    maho

    気が向いた時10分くらいなんですけどね😅1人遊び以外は、私にくっついて遊んでます笑 なんなら私で遊んでます笑 服めくったりおもちゃ食べさそうとしたり😅
    下の子グズグスまで読んで、もう夕方くらいかと思いました💦毎日が戦いですね。
    うちも下が生まれたらそうなりそうです!覚悟しておきます、、

    • 11月14日
nn62yy

きっとyouさんが手際よく要領良くこなせる&息子さんも手がかからないタイプなんだろうなーと思いました!
羨ましいです✨

  • maho

    maho

    息子はそれなりに後追いもしますが、手がかからない方かもしれないです!
    ありがたいですね🥰

    • 11月14日