※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

8ヶ月頃から愚図ることが減り、遊ぶのが好きになった子供について相談。他の家でも機嫌が良いが、羨ましいとは思わない。同じような経験の方、どうだったか教えて欲しい。

同じくらいの歳のお子さんで、
1日通してあまり愚図ったり抱っこ求めたりしないお子さんいますか??

息子はハイハイが出来るようになった8ヶ月頃から、
愚図ることが減り機嫌が良く、抱っこしてもらうより遊んでる方が良いようで求めることが減りました。

家ではちょいちょい愚図ったりもするのですが、
一緒に遊んだりちょっと抱っこしたりすると割とすぐに収まります。
実家や友だちの家に行くと、眠そうにしてても愚図らずに遊ぶし、抱っこして欲しいと言うことも少ないです。
母や祖母にも「本当に機嫌が良くてお利口さんだねー!グズグズ言うとこ最近見てない気がするよ」と言われ、いい事なんだと思いつつ、それもどうなの?と思うようになってきました。

同じようなお子さんや、同じようだったお子さんいますか??その後どうなったかも教えて頂けると嬉しいです。
うちはグズグズ言うので羨ましいですという回答は今回は控えて頂けると嬉しいです!

コメント

てふ

娘も同じですよー!
ほとんど愚図りません😂
眠くなった時にたまーに抱っこを求めてくるぐらいです😂

• maba

maba

同じですか!
    うちはお腹が減って愚図るのと、眠いと私の手を握りに来るのとかです

• 11月14日
めくま

一歳前後は、遊ぶほうが楽しそうで、
風邪とか以外では理由なくグズグズはしてる時間は少なく、
支援センターとかで泣いてる子がいたりすると、なんで泣いてるの??って感じでした。
ベビーカーも素直に乗るし。

今現在、
出来る事が増えた分、
怒られる事も増えた結果、

抱っこを嫌がってのけぞる、
ベビーカーは肩のベルトはしない、
携帯やiPadを使うのを止められて泣く。

そんな感じです。
駐車場内の移動とかでは抱っこしますが、
ここ2ヶ月半くらい、
抱っこ紐を使ったのは、
寝かしつけの強制抱っこ時と、
雨の外出時の数回だけです。

風邪もひいてなければ、
怒られた時と派手に転けた時に泣くくらいですかね。

• maba

maba

ありがとうございます!
    やっぱり大きくなったらもっと色々困ることもありますよね!
    うちも最近自我は強くなってきてて、大変になってきました笑
    それはそれで楽しみです笑

• 11月14日
ののママ

娘も息子も同じです。
息子は3歳ですがグレーゾーンで療育に通ってます。
言葉の面が主になのでグレーだからぐずらなかったということではないとは思いますが。

• maba

maba

ありがとうございます!
    育てやすい(泣かない)と…みたいな事を読んだことがあって少し心配で。。
    娘さんも同じ感じなんですね!

• 11月14日