※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂に役立つバスグッズを教えてください。リッチェルのひんやりしないお風呂マット以外におすすめはありますか?

ワンオペ育児でのお風呂について。
生後1ヶ月の赤ちゃんをお風呂に一緒に入れたいのですが
これは役に立ったと思うバスグッズあれば教えてください(;゜0゜)
今検討しているのはリッチェルのひんやりしないお風呂マットです!!他にあれば教えてください!

コメント

ママリ

私はアップリカのバスチェア使ってます!角度も調節出来るし、今も役立ってます(^^)
寝返りするまでは風呂の蓋を半分閉めて、その上に寝かせてましたが😅

• まりえ

まりえ

見てみます!ありがとうございます!!

• 11月14日
mamaruba

寝返りをしない間は
風呂蓋を半分しめて
その上にマットを置き
服を着せたまま寝かせ
自分を洗い終えてから
服脱がせていました。

寝返りできるように
なってからは
膝の上でした。
椅子だと落ちるので。

腰が座ってからは
リッチェルのお風呂で
使えるエアーチェアを
使っていました。

• まりえ

まりえ

みなさん風呂蓋使ってるんですね!やってみます!ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

リクライニングができるリッチェルのバスチェアを使っていました😌6ヶ月で抜け出してからはマカロンバスです。
ひんやりしないお風呂マットだと寝返りをしたら使えなくなるので家の子なら4ヶ月位で使えなくなっていたと思います💦
バスチェアは抜け出してからは離乳食をあげるときの椅子(途中でしっかりしたものを買った)として使うこともできました。つかみ食べで汚されても洗えるのでストレスも無かったです。

• まりえ

まりえ

なるほどですね!!
    やっぱり長く使えるものがいいですよね😭
    ちなみにお風呂はどんな手順で入れていましたか??

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアに寝かせる(寒ければ服を着せたままやバスタオルをかけてあげる。お湯をかけながらだとかけていない時が寒いと思う)、自分が洗う、子どもをバスチェアに寝かせたまま洗う、湯船に入る、バスタオルでくるんでバスチェアに寝かせる、先に自分が着替える、リビングに移動して子どもの着替えをする
    の手順で入れていました😄

• 11月14日
  • まりえ

まりえ

なるほどですね!!!
    すごくいい手順ですね!実践してみようと思います!!ありがとうございます!(^o^)

• 11月15日