※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

38週5日の経産婦が、おりものに血が混ざる症状で粘膜栓の可能性を心配しています。出産前の兆候かどうか、出産まで続くか不安に感じています。

38w5dの経産婦です。

きのう検診で2790gで1人目産んだ時の体重こえてるし子宮口も3cm開いてるしもうそろ産みたいねーって言われて内診グリグリされました。

家に帰って夕方くらいにおしるしがありました。
おりものにちょっと血が混ざってるなーって感じです。

おしるしあったしもうすぐかなーと思ってはいるんですがおしるしきて2週間とかかかる人もいるみたいだし1回出てからは血も出なくなってお腹もそんな張らないしあと1週間くらいはあるかなーなんて思ってます🤔笑

でもさっきトイレにいって拭いてたらヌルッとして
ん?って見てみたら鼻水みたいなかなりネバネバしたおりものに血が混ざっててまたおしるしか!にしてもおりものなんか気持ち悪🙄
って感じで特に気にせずもう1回拭いとこーって拭いたんですけど拭いても拭いても出てくる😨!

しかも毎回粘り気強いおりものばっかりで血混ざり、、

これっていわゆる粘膜栓?ってやつなんでしょうか。

粘膜栓でると出産近いんですかね?
出産まで粘膜栓は出続けるものですか?

1人目のときはおしるしさえなかったので何だこれは!って感じでビビってます😂😂😂

コメント

deleted user

私もそんな感じの予定日から3日間位粘膜栓出てました!

結果的に予定日から4日遅れて出産しました!

  • mi

    mi

    やっぱり粘膜栓出たままなんですね😂
    それじゃあ粘膜栓もおしるしと同じですぐ出てくるってわけでもない感じですかね🤔

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれないです😂
    早く生まれて欲しいですね🥺💕

    • 11月14日
あーちゃんまま

全く同じ状況でコメントしてしまいました🤔
そわそわします😌

  • mi

    mi

    同じですか!そわそわしますよね😳
    私は粘膜栓でてから前駆陣痛がちょこちょこくるようになったのでもうちょっと様子見て明日の朝に病院に電話していろいろ聞いてみようかとおもいます😳

    • 11月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    あれしかも年子まで一緒ですかね💗

    ふたり目なので進み早いことを祈ります!🤣

    • 11月15日
  • mi

    mi

    年子ですね😳💕
    2人目はやいって言いますもんね!早すぎて病院まで間に合わなかったらどうしようとか思います😂笑

    • 11月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    一年前なのにわすれてることばっかりで笑いが出ます😶(笑)

    もっと早く生まれるかなと思ったけど予定日ぴったりそうで拍子抜けです😂

    病院に行くタイミング失います😂

    • 11月15日