※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

昨日からうんちが変わり、不安です。喉も変化あり。保育園でも休んでいる子がいるので、心配です。大丈夫でしょうか?

うんちの、写真あります。

最近ずっと咳してて、2回くらい小児科と、耳鼻咽喉科で見てもらいましたが、大丈夫でした。

機嫌はいいし、ミルクもよくのみます!

昨日の昼くらいから、うんちを何回もするようになり、
色や形も変わってしまったのですが、
様子見で大丈夫ですかね??

今までは、緑の粘っとした、うんちでした。
昨日からは、こんな感じで、つぶつぶで黄色でちょっと水っぽい感じです。

喉もゴロゴロなってたり、ゼーゼーかは分からないのですが、ふえました。

上の子の保育園のクラスでも5人くらい休んでいるので、
不安になりました。
きっと大丈夫なんだろうけど、皆さんの声が聞けると安心出来ると思い質問しました。

コメント

🐬

便自体はあまり心配ないかなーと思いました💡
うちの子もそんな感じの時ありましたよ🙆
モロモロしたものは消化されなかった脂肪分とかだったと思います
体調が本調子じゃなくていつもより消化されなかったのかななんて思いました!
ただ、まだ2ヶ月みたいですし咳に関しては注意しておいた方がいいかもですね💡
重症化しやすいですし小児科では3ヶ月未満は発熱したら様子見しないですぐに受診と言われたので、もしお熱が出たら救急などに行かれるといいかなと思います🙆

• 新米ママ

新米ママ

丁寧にありがとうございます!
    すごく安心できました♡♡

発熱は気をつけておきます!!

• 11月14日
  • 🐬

🐬

ただ、赤ちゃんは熱の高さが病状の良し悪しとイコールではないから高熱でも心配ない時もあれば熱が全くなくても全身状態が悪い(ミルク飲まないとかずっと不機嫌など)と注意が必要だったりするそうです!

上にお子さんがいると保育園でもらってくるのは避けられないとは思いますが、悪化する事なく落ち着いてくれるといいですね😭
    お大事にー!!

• 11月14日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡♡

• 11月14日