※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
58
妊娠・出産

初診後、1日おきに出血があり、症状が続いています。胎嚢の確認のみで7週目。同様の経験の方いますか?

11/7の初診に行った翌日から、1日おき、同じ時間帯に出血があります。
今日も先ほど出血してました。

量はおりものシートに収まるぐらいで、だいたい赤い色です。
割とすぐ治まり、翌日は全く出血しません。

初診では胎嚢だけ確認され(胎芽は見えず)、現在は7週目に入ったぐらいかと思います。

酷い腹痛はなく、量も多くない規則的な出血なので、来週11/21の診察までいつも通り過ごそうと思ってます。
……が、やはり不安がない訳ではないので、この時期同じような出血された方いらっしゃいませんか?大丈夫ですよね?と投稿させてもらいます。。

コメント

ピーナッツ

13wまで4.5回出血してましたが、診察してもらってもエコーで出血痕など確認できず、胎盤ができるまではよくあることですと言われましたm(_ _)m
過去に三回流産してますが、一回は出血はなく二回は化学流産で遅れて生理が来たようなかんじでした💦
心配なら病院かかってみてもいいかもですね😊