※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。料理が苦手でレパートリーも少なく、簡単なものばかり作っています。インスタを参考にしていますが、凝った料理が多くて困っています。子供が食べてくれないこともあります。皆さんはどんな料理を作っていますか?

子供のご飯が毎日なにを作ろうかすっごく悩みます😂💦
インスタ見て参考にしてますが、私が料理得意じゃないしレパートリーなんてめちゃくちゃ少ないし、面倒くさがりなのでいつも簡単に作れるものとかばかりで、、💧
インスタ見て真似しようと思ってもみんなすごい凝ってるの作ってるし、彩りとかも綺麗だしおかずの種類とかもすごくあるしほんとすごいなぁって毎日思います😞 それにコープなどの宅配?みたいな物を頼んで幼児食のもの使ってたりとで、便利そうではあるけど、コープとかにも私は入ってないし😞 みなさんどんな感じのものを作ってますか?😭😭 少ない時は ご飯 ハンバーグ トマトとブロッコリーサラダとかです💧 それに汁物があったりなかったりで💧 娘も白ごはんを食べてくれなくて、ふりかけふっても 餡かけのようなものをかけても カレーにしても 鶏そぼろとかにしても食べてくれないし、魚も全く食べてくれなくて余計に困ってます😭😭 みなさんはどんな感じか教えてください😭

コメント

ヤンヤンつけボー

離乳食の参考にインスタを見てはいけません!😂笑 インスタなんてインスタ用に離乳食作ってる人たちの世界なので、現実味なんてあったもんじゃないです。私なら、あんなの毎日作ってたら3日目で気が狂うと思います。
ハンバーグとトマトとブロッコリーのサラダ、最高じゃないですか。十分すぎます。
わが家は1歳4ヶ月でしたらほぼほぼ大人の取り分けしてたと思います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとインスタって見るもんじゃないですね😂💧 見れば見る程悲しくなってきます😂笑 自分はしょうもない物ばっかり作ってるなーって思えてきちゃって😂 取り分けで食べれるようになるとだいぶ楽にはなりますね✨

• 11月14日

十分じゃないでしょうか😊
コープで冷凍のさつまいもスティックやアンパンマンポテト、コープの幼児食の冷凍ナゲットとミニトマト頼りで栄養バランスや素敵な食事とは程遠いです🤣
食べムラがあるので野菜沢山使った物は何出しても食べてくれなくて💦
頑張れば頑張る程空回りするので諦めてます。
今日も取り分けて食べてくれそうな物が餃子とご飯位しかないので胸を張ってコープに頼ります!笑
(冷凍ナゲット以外は他のスーパにもあるかなと)

息子もご飯の中でも白ごはんは全く食べないので、炊き込みご飯が多かったです。
チキンライス風に炊飯器で炊いたり、さつまいもご飯にしたり、炒飯にしたり。
ふりかけはのり玉しか食べないので基本は楽なのでのり玉ご飯だしてますが、最近はそれも食べなくて前まで食べが良く無かった炒飯をよく食べる様になりました。
ちなみにカレー、鶏そぼろ(肉全般元々食べなくて一歳半超えてからやっと唐揚げかナゲットなら食べる様になりました)食べないです。
ブロッコリーやハンバーグも一切食べないので、そこが食べられてるだけでもう素晴らしいと思っちゃいます👏

• ちゃぽ

ちゃぽ

でもコープには離乳食用の国産のものや魚の骨皮取ったものがあったりとすごく便利ですよね😭😭 スーパーにはなかなかそこまで揃ってないですし😭 ほんと気合い入れて作ったものほど食べてくれなかったりしますよね!😂💦
    やっぱり炊き込みご飯とかなら食べてくれますよね💧 だからほぼほぼ毎日そんな感じになりますよね😂

• 11月14日

退会ユーザー

あるけど複数買うとなると高いし、魚とかは物によって味がいまいちだったり、少なかったり割高感はあります。
    何より買っても食べてくれないと意味がないので全然活用できてません😭
    結局買うのはいつも買ってるやつをひたすらリピになり、出すご飯ははだいたい一緒になりまふ。
    正直コープ無くなっても全然やっていけます!

後ご飯をそのまま盛ってだすと全然食べてくれなくて、最近はずっと一口サイズの小握りにしてます。
    そうしたら時々食べてる時があります😊

• 11月14日
だおこ

ハンバーグとトマトブロッコリー充分だと思いますよ!

我が家の食卓は8割…いや9割くらい、白ごはん.comっていうサイト見て作ってます。1歳4ヶ月くらいだとそのまま大人と同じの(少し刻んだりとかはしますが)食べてました☺️
メインおかずを肉の日と魚の日を交互にして、あと野菜の副菜を2日分作って同じの出す、って感じです!
野菜の切り方とかから載ってておすすめです☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

白ごはん.com というサイトがあるんですね⁉︎ 知らなかったです!! なるほど🤔💡
    ありがとうございます!!さっそく見てみます♪

• 11月14日