※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

鯛のすり潰しを滑らかにする方法について教えてください。

今日、はじめて鯛のすり潰しを息子に与えたら、なかなか飲み込めないで最後苦しそうに飲み込んでいました(^_^;)
確かに、私が食べても口の中に繊維?みたいに残ってしまってました。切り身を茹でて、レシピ通りすり鉢でスリスリしただけなのですが、どうやったらもっと滑らかになりますか?

コメント

アウッチ

お湯を混ぜてペースト状にしてはどうでしょう?それか、お粥に混ぜるかですね(^o^)/

• mark

mark

お湯いれて伸ばしてたんですが、口の中で水分だけ吸っちゃうみたいで(^_^;)、最後身が塊になって残ってしまうんですよね💧おかゆなら一緒に飲み込めるかもです(^^)やってみます!

• 4月26日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

水で伸ばすか、野菜などのだし汁にとろみをつけて混ぜて食べさせてました(*´˘`*)

• mark

mark

とろみは片栗粉でいいのでしょうか?とろみはまだつけたことなくて、、やってみます(^^)

• 4月26日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

片栗粉です(*´˘`*)野菜のだし汁は甘みがあるので、片栗粉でとろみ付けて混ぜちゃえば食べやすいと思います✩⃛

• 4月26日
  • mark

mark

なるほどー☆やってみます
    ありがとうございます🤗

• 4月26日
ママリ

鯛以外も白身魚はどうしても繊維っぽく残ってしまうので出し汁にとろみをつけて混ぜたりおかゆに入れたりして、単品ではあまり食べさせてませんでした(´・ω・`)

• mark

mark

そうなのですね。
    すごく食べづらそうでした(;≧д≦)
    とろみって大事なのですね!明日からやってみます。

• 4月26日
sayo.i

片栗粉重宝してます!
お魚はパサパサしちゃうらしく、うちのチビも出しました。
でも、とろみつけたり豆腐に混ぜたりしたらよく食べます!
いっぱい食べるといいですね!

• mark

mark

おかゆなどはニコニコしながら食べてたのに今日の鯛はすごく変な顔してゴクッと飲み込んでました💧片栗粉活用したら幅が広がりそうですね!明日からやってみたいとおもいます(^^)

• 4月26日