※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Eテレの英語番組に夢中な子どもについて、皆さんのお子さんは興味を示すか気になる。

同じ月齢くらいのお子さん、
いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みぃつけたなどEテレくぎづけのお子さんは、
えいごであそぼうも好きですか??

夕方Eテレ見せてると、他の番組は見てる途中で私の所に来たり、他のおもちゃで遊んだりなどもしてるのですが、えいごであそぼうになるとテレビの前から離れません。

英語に興味があるのかな??
それとも皆んな同じかな??

皆さんのお子さんはどうですか!?

コメント

わなお

今、見てます😆
うちは反対で、えいごで遊ぼうになるとチラ見くらいになります。
人形とかアニメが出てる方が良いみたいです‼️

  • ままり

    ままり

    着ぐるみ達もいないのにどこに惹かれて見てるんだろう⁇と思ってました!
    逆なんですね😣

    • 11月14日
♡コキンちゃん♡

英語で遊ぼう見てます✨
日本語で遊ぼうはスタスタフラフラしだします😂

  • ままり

    ままり

    日本語であそぼうはうちもあまり見てません💦
    えいごであそぼうのどこに惹かれるんでしょうね??

    • 11月14日
おもち

うちもそのくらいの時期はEテレ大好きでしたし、えいごであそぼうもテレビから離れずに見てましたよ😃
最近は好みが変わったのか、あまりEテレに興味を示さず、夕方にやってるローカル番組が好きみたいです😅(笑)

  • ままり

    ままり

    英語に興味があったかとかわかりますか??

    • 11月14日
  • おもち

    おもち

    興味あるのかは分からないですが、ABCの歌は不完全ながらも最近よく歌ってます😊

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ABCの歌、ママさんが歌って聞かせて覚えたんですか??

    • 11月14日
  • おもち

    おもち

    響きが好きなのか「エー!」だの「ビー!」だの言ってたので、ABCの本を買ってあげてそのついでに何となーく歌ってたら覚えたみたいです🙂

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    エービーシーって確か言いやすそうですよね!

    • 11月14日
  • おもち

    おもち

    あと、チョコプラのネタが好きで「T!T!」って言いながら踊ってます(笑)
    スーパーとかでも「Tあったー!」って騒いでます😅

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    T、好きそうですね!笑
    うちはEテレ以外見てませんが、あと1年もすればお笑いのネタとかハマるんでしょうね

    • 11月14日
みみみ

歌の部分はジーッとみてます!
アニメーションよりぬいぐるみが動いているのが好きみたいです😊
ピカピカブー、体ダンダンになると見飽きて動き出します🤣🤣

  • ままり

    ままり

    英語のはぬいぐるみいないのになぁ。。。

    • 11月14日
  • みみみ

    みみみ

    あおやんとピーチーに反応してます!😂

    • 11月15日
ママ

うちもえいごであそぼに釘付けです‼︎
すごくノッてるので、リズムが楽しいのだと思います😊

  • ままり

    ままり

    楽しんでるのかなぁ?
    また明日観察してみます!

    • 11月14日
みぃこ

うちはオトッペ始まると騒ぎ出します😅
みたくないみたいです

  • ままり

    ままり

    オトッペあんまりですよね。

    • 11月14日
みゆう

英語に興味持ってると思います!!

うちの子もEテレのおかあさんといっしょとかは所々しか観ないのですが英語であそぼ!は最後まで観ます!

うちの子の場合は
ディズニーの英語システムをやっているからか英語の方が入ってきやすいのかなーと思ってます!

一度英語教室の体験してみてはいかがですか?♡

  • ままり

    ままり

    こどもちゃれんじのDVDで英語のコーナーあって、それでですかね!?
    夫が息子の反応見て英語の教材申し込もうかと言ってるので、息子もやっぱり興味持ってるのかな?と思っていたんです!

    ディズニーの教材って、どんな教材が送られてくるんですか??
    よかったら教えてください!!

    • 11月14日
みゆう

こどもちゃれんじされてるんですね!!
もしかしたらその英語コーナーで興味もったのかもしれないですね♡


https://world-family.co.jp/program/?lcode=HBSLTQ&lmon=2904&gclid=EAIaIQobChMI2OSIqeTp5QIVTGoqCh1TxAlmEAAYASACEgLTUvD_BwE
説明するとなると長くなるのでこちらの公式ホームページ見ていただければ幸いです!

フルセットで購入すると100万超えてきます…。

  • みゆう

    みゆう

    サイトいけなさそうですね😭
    ディズニー英語システム
    で調べると
    教材ライナップが出てくると思うのでそこ押してもらえれば教材が全て見れます!

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    そんなにするんですか💦
    ディズニーの英語のはよくアンケートとか求められますが、断ってました…

    検索してみますね!

    • 11月14日