※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中でつわりや疲労がひどく、家事ができず自分を情けなく感じています。旦那が遅く帰るためワンオペでやらなければならず、他のお母さんは普通にやっているのに自分がつらいと感じています。

相談というより、吐き出したい。。


第2子を授かりましたが
ひとり目より吐き悪阻とカラダのダルさがひどく
何をするのもしんどい。
起きてるだけでムカムカゲロゲロ

でも旦那が帰ってくるのも遅いので
全然頼れないから
ワンオペでやらなきゃいけないし。


世間のお母さんは普通にやってる事だし
妊娠嬉しいけど
ほんとに自分が情けない。

家事が全然手につかなくて嫌気がさすな〜




コメント

さーママ

私も2人目つわり、そこまで辛いわけじゃなかったけど子供がいるっていうことが1人目の時と勝手が違って辛かったです💦😭
ファミサポとか一時保育とか宅配弁当とか周りを活用しながら頑張ってください✨😭

  • みー

    みー

    子供見ながらつわり耐えるって本当シンドイの塊でしかないですよね😔
    ありがとうございます!

    • 11月14日
こけこっこー

2人目妊娠ってほんときついですよね💦わたしも2人目の時に悪阻がひどくて、水でももどしてました😂子供のご飯もほとんどレトルト、日中はほぼDVD見せて過ごしてました‼️とにかく横になってました。世間のお母さんはふつうにやってるように見えるだけで、みんな同じように出来てないこといっぱいあると思いますよ😊今は体を休めることがママの大切な仕事です‼️自分を責める必要ないですよ♪

  • みー

    みー

    あたしも現在そんな感じです。。泣
    同じような方がいた安心しました😢

    そーゆう時って上の子のお風呂とかどうしてましたか??

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事思ってましたー!世のお母さんはスゲーなって😭
先週やっと悪阻がマシになってきたのですが、それまでは気分悪い&やる気出なくてしんどかったです😭
毎日雑炊生活でした😂
洗濯、掃除だけは休みながらやってましたがご飯はほとんど出来ず、、
陣痛が痛いとかは覚えてますが、悪阻の事をすっかり忘れていて悪阻がきた日から地獄でした😣

  • みー

    みー

    すごくわかります😢😢
    陣痛も辛いけどそれまでも本当道のり辛い事多いですよね泣

    そんな時旦那さんはお手伝いしてくれてましたか??

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は旦那が帰ってくるのが23時過ぎなのでほとんど手伝ってもらってないですが休日の家事は言ったらやってくれました🙌
    悪阻が終われば次はお腹が大きくなって動くのが億劫になりそうですよね😭
    世の中のお母さんは逞しいですね😣

    • 11月14日
  • みー

    みー

    うちとまったく一緒です!
    休日だけでもやってくれたら本当ありがたいですよね😭😭

    まだまだスタート地点なので
    うまく悪阻と付き合って頑張って行こうと思います😢

    • 11月14日