※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
子育て・グッズ

ピジョンのニップルで授乳していたが、飲めていない。母乳相談室の乳首を使った練習方法を知りたい。教えてください。

うまく授乳ができません。

これまでピジョンのニップルを使って授乳→ミルクをあげていました。吸い付いてはくれるのですが、飲めていないように思います。

母乳相談室の乳首を胸に当てて授乳の練習ができると聞いたので試してみたいのですが、どのように行うのでしょうか?

分かる方がいましたから教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器と同じ使い方で良いと産院で言われました😊

• sk7

sk7

そのまま乳首に重ねればいいのでしょうか?

向きはどうしたら良いか分かりますか??
    抱き方によって乳首の向きを変えるのでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めに乳首の先端に母乳を入れると飲みやすいと思います。向きはアップと書いてある所が子どもの口の上になるように加えさせます。

• 11月14日
  • sk7

sk7

なるほど!
    早速次の授乳からやってみます!
    ありがとうございました。

• 11月14日
まりり

わたしも上の子のときにすごく苦労しました!
授乳しようとしても仰け反ってしまい、全然吸い付いてくれない。
母乳外来や桶谷などにも通っていました。
わたしのやっていた方法は乳首を胸に当てて、母乳を少し絞り出し溜めておきます。
赤ちゃんが乳首を吸って母乳が出てきたら、乳首を外してさっと自分の乳首と入れ替える、という風にしていたような気がします!
わたしはまずなにも使わずに直母→無理なら上の方法という方法でやってました。

• sk7

sk7

そういうやり方もあるんですね!
    うまく飲めなくても最初は直接トライしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月14日