※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園バス利用か自家用車か悩んでいます。園バスの利便性と自家用車の送迎メリットを比較中です。

ひとりっ子のお子さんで幼稚園の方、園バス利用してますか?

下の子がいないので、そんなに大変じゃないのかな?と思いつつもやはりバスだと楽ですよねぇ…

自分で送迎すると先生と話せるので様子が分かりやすいところが惹かれていて、どちらにしようか迷ってます。

コメント

♡コキンちゃん♡

一人っ子じゃ無いですが私はバス一択です!笑
ママさんとの無駄な交流したくないのと、園に送迎だとメイクしないと服もちゃんとしないとですが、バスならノーメイクと適当な服で済んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    メイクと服装のこと全く忘れてましたが、、たしかにそうですよね😂
    重要なポイントでした笑

• 11月14日
夏色☆

私も一人っ子ではないですが💦

バス利用しています!でも通っている幼稚園はわりと自由なので、バスを断って車で送迎する日もあります😅

私の場合はバス乗り場まで5分くらい歩き、10分前には出ててくださいと言われているので、バスでも何だかんだで家を出て帰ってくるまで20分くらいはかかってしまって😅

車で5分くらいの距離なので車で行っても時間はほぼ変わりません😅

バスだと必ずその時間に行かないといけないので、なかなか不便で雨の日とか大変なので週1.2回は車で行っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通が利くの良いですね!
    うちは自宅前までバスが来てくれるのでそういう意味では助かるのですが、どちらも良し悪しがあって迷ってました😅

• 11月14日
3-613&7-113

園まで、徒歩1〜2分なのもあり徒歩にします。わざわざお金払ってバス通園にする必要もないよな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり近ければ断然徒歩ですよね!😊

• 11月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、バス代金もバカにならないので…。

• 11月15日
ゴールディ🎀

うちは車で送迎しています。
車で2分ほどの距離なのでバス代払うのももったいないですし、バスのコースによってうちは送迎どちらかで1時間以上バスに乗ることになりそうなので、息子にとって負担かなーという思いがありまして。
後は時間も送迎ならある程度その日の状況に応じて早く行ったり遅く行ったり融通がきくのもいいなと思っています!
やっぱり一番自分で送迎にしてよかったなと思っているのは先生とお話ができることです😊
特に今年は初めての園生活ということもあり、私自身も不安が大きかったので先生からその日の様子や出来事を教えてもらえることはすごく有り難く、安心できます🥰
あと朝も帰りも子どもたちが「〇〇くんのママだーっ♡」って寄ってきてくれるのも可愛くて癒されます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、近いと断然送迎かな、と思います😊
    やはり先生とお話できるの良いですよね!
    バスだとなかなか伝わらないというのもあって迷ってました😌

• 11月14日