※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
子育て・グッズ

友達の子供に8ヶ月の赤ちゃんにアイスを与えている動画を見て、疑問に思いました。赤ちゃんにアイスを食べさせるのは早いのかな?

インスタで友達の子で8ヶ月の赤ちゃんにアイスを与えてる動画がありました😳

8ヶ月で?!と思いましたが、私が間違ってますかね?😂
別に他人の家のことなのでとやかく言うつもりはないです!

ちょっと気になったので…

ちなみにバニラアイスで、お店で大人が食べてる感じだったので赤ちゃん用アイスとかではないと思います!

うちの上の子2人は3歳とかまで食べさせたことない気がします😂

コメント

🧞‍♂️

間違ってないとおもいます😣
知り合いも似たような感じで
離乳食始めてすぐに
イモにカスタードつけるとめっちゃ食べる!
って言ってました!💦

• ぴーよん

ぴーよん

えー!!カスタード😱笑
    その甘いの覚えて何も食べなくなりそうですよね😂

• 11月14日

間違ってないです。
アイスは流石に…💦

• ぴーよん

ぴーよん

やっぱりそうですよね…笑
    他人の子なので害はないですが、気になってしまいました😂

• 11月14日

退会ユーザー

私は絶対にそんなことさせないです。
    さめて、1歳半か2歳くらいですよね、

• 11月14日

アレルギーないなら良いんじゃないですかね!毎日あげてる訳でもないし歯磨きすれば大丈夫ですし!私はその年齢でわざわざあげようとは思いませんけどね😂普通は躊躇しますよね

• ぴーよん

ぴーよん

確かにそれもそうですね!毎日かどうかは分かりませんので、なんとも言えないのはありますね😂
    私もあげようと絶対思わないです😂

別の質問いいですか??
    歯磨きってどうされてますか??😳
    突然申し訳ないです😥

• 11月14日

退会ユーザー

歯磨きナップでやつで拭き取りしてます!あとはゴムの歯ブラシカミカミさせたりです!あまりゴシゴシ磨いたりはまだしてません😂

• 11月14日
ma&ma

たまーにならいいって言うひともいますよね!気にしない人は早いですよね( *´•ω•`*)/

べき

間違いなくやめた方がいいし私なら絶対にあげませんけど、そういう人はやめた方が、なんて言っても余計なお世話としか思わないだろうから何も言いません😇
よそのご家庭のことなので、私たちみたいな感覚の人は、あーかわいそうだな…と思ってしまうだけに留めて置いた方が良いです。
自分の子どもには絶対にあげられたくないので、万が一一緒に遊ぶことがあれば見張っとくくらいですね😅

Ⓜ︎

ぴーよんさんが普通の感覚だと思います!
ただ、稀にそういう親もいますよね😅

なめこ

私はその月齢の子にわざわざあげようとは思いませんが、アレルギーもないなら良いんじゃないでしょうか?毎日あげてるわけでもないし、死にはしませんし😅笑

その人がどんな人かは知りませんが、上の子いると結構適当になっちゃうって家庭は多いと思いますよ。上が食べてるもの欲しがったりするし、上の子が勝手にあげちゃったりするらしいです😅