
出産後に痔になった方への相談です。痛みやおしっこの症状があるようです。土曜の検診で相談予定。対処法を教えてほしいとのこと。
11月7日に出産しました。
11月5日~9日まで便が出ず…。
10日に10回ぐらい出ました!
11月11日に退院。
そこからまだ便が出ず。
昨日からおしりの穴がツーンと痛くて…。
旦那に話したら
「いぼ痔だ!それは絶対いぼ痔だ!」
と言われました!
産後痔になった方いらっしゃいますか?
おしっこする時も最初は痛くて、おしっこ出ると少し痛みが落ち着きます。
土曜日に私の1週間検診があるのでそこで相談はしますが、同じような方いらっしゃったら対処法など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
- 5人のまま(5歳5ヶ月, 8歳, 9歳, 11歳, 14歳)
コメント

退会ユーザー
座薬にこだわるのはどうですかね?

kokko
私は1ヶ月検診で相談したら塗り薬貰えました!
とりあえず1ヶ月くらいは塗り薬で様子見て、それでも治らず痛いなら外科とか肛門科受診して〜と言われました!
産後の痔、つらいですよね😭
-
kokko
あと、便が硬いとすごく痛むので酸化マグネシウム飲んでます!
- 11月14日
-
5人のまま
コメントありがとうございます!
実は5人目の出産で初めてのおしりの痛み…。そして便秘知らずだったのに便秘になり腸と肛門が心配です(笑)
土曜日にしっかりお薬貰うようにします!!- 11月14日
-
kokko
そうなんですね!
なんで今回だけ!?って感じですね😱笑
私も便秘&痔で最悪でした💦
お大事にしてください😌- 11月14日
-
5人のまま
ありがとうございます!(*^^*)
一昨日から乳酸菌のサプリメントとクロジル飲んだせいか5日ぶりに出ました😭!
そのおかげがおしりの痛みが無くなりました!!!!!!!
感動しすぎて、ピーピーではあったものの妹に朝からLINE送ってしまいました( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧- 11月15日
5人のまま
コメントありがとうございます!
座薬ですね!色々調べてみようと思います!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)!