※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
お金・保険

保険について相談中。フコク生命の見積もりを取得し、他の保険も知りたい。

恥ずかしながら
夫も私も保険に入ってません。
夫は仕事は現場仕事してます
それで最近仕事の人が足場から落ちて
手術をしてそれでもまた仕事復帰ができる
状態ではないらしく、、
それを聞いて焦りが出ました。
結婚する時から保険に入る話しはしてたんですが
どの保険がいいのか分からず
今に至ります😭

この前フコク生命の方が来て
見積もりを取って貰いました。
いいなのかなと思ったんですが
無知な為あまり分からず😭
フコク生命に入ってる方の意見をお聞きしたいです!
後オススメ?の保険があれば
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

フコク生命一択で考えるのではなく保険の窓口などいろんな保険を取り扱ってるところで話を聞く方がいいですよ✨

  • たぴおか

    たぴおか


    色々見積もりは取って貰ってるんですが
    フコク生命が初めに持ってきてくれたので
    入ってる方の意見が聞きたくて🙇‍♀️

    • 11月14日
マーブルチョコ

フコクは学資を契約してます

医療保険の資料みたけど子どものはケガ通院が保証なかったので医療保険はこくみん共済のままです

養老はJAです

  • たぴおか

    たぴおか


    学資もあるんですね!

    こくみん共済調べて見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも現場仕事です。
怖いですよね…😭
うちは夫婦共にあいおいの保険に入ってます😊

私も保険のことさっぱりわからず無知なのですが…
怪我や入院、通院だけでなく
働けなくなった時のお金が出るやつに入りました!
皆さんそーなのかもしれませんが!😂

  • たぴおか

    たぴおか


    毎日怪我なく帰ってくるのが
    当たり前ではないので
    やっぱり心配ですよね😭

    初めて聞きました😶
    調べて見ます!

    やっぱり仕事上の事も考えればそれがいいですよね( ;ω; )

    • 11月14日
5人のまま

現場仕事だと最悪死亡事故もあると思うので、私はコープの共済保険と生命保険に入ってます!


フコク生命は話聞いたりしてても、たまたま私の担当の人に名前の漢字間違えられてたり、ちょっと色々不信感があった為やめました(^ω^;);););)

保険屋さんの友達に保険の話を聞いたらほけんの窓口はやめた方がいいといわれたので、友人や両親ママリなどで入ってる保険の話聞いて、保険に詳しい人いればその人の話聞くのが確実かと思います。

  • たぴおか

    たぴおか


    最悪の事も考えないとですよね( ;ω; )
    コープ共済は見積もりを2年前に
    お願いしたんですけど
    それから何もなくて(´·_·`)

    担当で決まる事もありますよね😢

    そうなんですね!
    色々意見聞いた方がいいですね。ありがとうございます!

    • 11月14日
のん

ひとり親方ですか?
まずは労災に入られてはいかがでしょうか。

  • たぴおか

    たぴおか


    ひとり親方では無いです!
    それは会社で入ってると言ってました😢

    • 11月14日
さえぴー

フコク生命は学資保険に入ってます。
保険は将来のお金の不安を和らげる安心料です。不安は人それぞれ考え方が違うので、誰かにとって良い保険がたぴおかさんに合うとは限りません。大まかな保険の種類をお伝えするので、気になる保証内容についてまた質問されると良いと思います💡
①保険というと、生命保険、医療保険、年金保険、学資保険、収入保障保険等があります。
②契約期間が終身(一生涯)と、定期(10年とか期間限定)のものがあります。定期保険だと保険金出る可能性が低い若くて元気なうちは保険料が安く、年取って更新するごとに高くなったり、途中病気とかすると次回更新できなくなったりします。終身だと一生涯保障なので若いうちは定期より高いですが、保険料が一生変わらないので、年取ってくると定期より安く済みます。医療保険は定期だと途中病気になって更新できないと困るのでできれば終身をおすすめします。
③掛け金には、掛け捨て(解約しても掛けた分がほとんど返ってこないけど保険料安い)ものと、解約したときに増えて返ってきたり健康給付金みたいにお金が貰えるような貯蓄も兼ねられる保険(その分保険料は高い)があります。
あと、保険の仲間で共済というのがありますが、これは保険でいう基本プランだけのシンプルな内容で1年更新の掛け捨て(のものが多い)分掛け金が安いのが特徴です。
以上①②③の組み合わせから、例えば貯蓄性もある終身医療保険でオススメありますか?みたいに聞けば具体的な回答が得られると思います✨

☆ゆかぴ☆

学資も生命保険もフコクで入ってます‼
そしてフコク生命で現在働いてます😅
フコク生命は亡くなった時の保証内容や介護状態になった時の保証、働けなくなった時の保証など色んな特約を必要なだけ組み合わせてカスタムできる無駄のない保険かなと思います。
あと医療保険の給付金が結構もらえるし、ガンでかかった治療費も全額戻ってくるものもあるので内容はすごく良いと思います🎶