※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
子育て・グッズ

長女がお風呂に入りたがらず、入れるまで30分かかる。色々試しても飽きる。入った後は出てこない。早く済ます方法を知りたい。

最近長女がお風呂に入りたがりません。
お風呂に入れるまで30分は苦労します。

バスボムとか泡ぶろとか水鉄砲など色々試しますが、2回ほどしたら飽きます💦
なので日によって変えるのですが、『前にしたからしないもーん』って言って入ってくれません…。

何かいい案はありませんか?

濡れるのが嫌いな訳ではありません。
お風呂に入ると次はなかなか出てくれません😣💦

サササッとお風呂を済ますことが出来るのが羨ましいです😣💦

コメント

ヤンヤンつけボー

いいもん、ママと次女ちゃんが先に入っちゃうからね〜。と言って長女を無視して次女と入ってると、うちの長女は大抵「まって〜!」と入ってくるんですが、それは効きませんか?笑

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます☺️
    他に試したものは、
    ・鬼から電話←慣れてきて耳を塞いで怖くないもん
    ・皆で入ってくるね、怖い人くるかもよ←こっちで隠れてるから怖くないもん
    ・リビングなど真っ暗にしてドアを閉めてみる←2度ほどそれで来ましたが、今はブランケットを被って自ら暗くしてしまうので意味がなくなりました(笑)

昨日はなんとか脱衣室まで来たので、私が先に入って好奇心をあおりましたが、なかなか入ってくれず…
    なんとか入ってくれたのですが、服ごとです😣💦(笑)
    体を全力で防御して脱がせてくれないので、服の上からシャワーをかけました😭

• 11月14日
まるるん

うちは有無を言わさず
「そっかー気分じゃないか~じゃあ赤ちゃん抱っこで飛行機ブーンブーン」
とか訳分からないことを言いながら笑っているうちに子供だけ脱がせて湯船に「着陸~」とか言って入れちゃいます。

• まるるん

まるるん

あと上の方が書かれてるとおり放っておいて1人で先に入ったりしてます

• 11月14日
  • まるるん

まるるん

おもちゃ類は多分、渋れば目新しいものが出てくるからそれを期待してるのかも知れませんね笑

• 11月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます☺️
    抱っこしたら目につくもの全てにしがみついて(ドアノブとか)この間は指を挟みそうになりました💦
    脱衣室まで来ても、体を丸めたりして全力で服を脱ぐのを拒否します…服が破れそうになります😣💦
    昨日は服のまま入りました…😭💦

• 11月14日
  • まるるん

まるるん

すごい!固い意思を感じますね笑

怪我はなくてよかったです笑💦

水着とか…どうでしょう?笑
    洋服着たまま入ってくれるならせめて…笑

• 11月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

水着は夏に試してそれで納得で入ってくれました☺️
    スイミングも習ってないので、水着=夏と言うのがもう頭に入っているので、水着着る?って誘ってみたら『夏じゃないもん』と言われました!(笑)
    さすがに笑ってしまいましたが、言葉と意味をしっかり把握してくるとこうなるのだと実感しております(笑)

• 11月15日