※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
サプリ・健康

現在29週の妊婦です。夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸が…

現在29週の妊婦です。
夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸がしてきました。
ネットで調べたら玉ねぎアレルギーというのがあるようで、オニオンスライスが原因なのかな?と思っています。
妊娠で体質が変わってしまったのでしょうか?
お腹の赤ちゃんは元気に動いているのですが、病院に行っておいた方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどのように対応したか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

かりんとう

大丈夫ですか!?((((;゚Д゚)))))))

私は妊娠前から玉ねぎアレルギーで、玉ねぎスライス食べたら食道が暫くかゆくなってしまいます。。

妊娠して体質が変わるっていうのはよく聞きますもんね💦
私も妊娠して喘息体質になってしまいました( ; ; )

アレルギーは、酷いものだと命に関わるものもありますし、心配でしたら病院に行かれた方がいいかもしれませんね(>_<)
赤ちゃんがお腹にいると思うと余計に心配になりますしね💦

お大事になさって下さい( ; ; )

• saaaaaya

saaaaaya

ご回答ありがとうございます。
    一時的なものだったので今はもう症状は無いですが、しばらく生の玉ねぎは避けようと思います。
    次の健診の際に病院で相談してみます。
    突然だったのでびっくりしてしまいました😓

• 4月27日
さんにんのママ

私は生の玉ねぎは胃が悪くなるので、電子レンジでチンして、ポン酢と鰹節をかけて食べます。

• saaaaaya

saaaaaya

やはり、加熱したほうがいいですね。
    新玉ねぎをたくさん頂いたので、半玉を一度に食べてしまいました。
    今後加熱するようにします!

• 4月27日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

私も生が好きんですけど、刺激が強いんでしょうね。お大事にして、お互い元気に赤ちゃんを産みましょう。

• 4月27日
ぷにまな

子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるのではないですか??😱私もそのくらいの週数くらいから一人前食べると動悸や吐き気がしてましたよ!

• saaaaaya

saaaaaya

確かにそれもあると思います!
    でもあとから気持ち悪くなる感じで、食べてるときは食べれちゃうので食が進んじゃうんですよね...。
    でもこれからは気をつけます!
    もうあんな辛い思いしたくないので(^^;;

• 4月27日