※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、息子を預ける際の問題です。哺乳瓶や粉ミルクが受け入れられず、母乳はストローマグでOK。寝る前の授乳は母乳をストローマグで検討中。

カテゴリ合ってないならすみません!

今度友達の夕方からの結婚式に夫と参加するので、義母と義妹に息子を預けるのですが、今完母なので預けるために粉ミルクと哺乳瓶を試してみたんですが、ギャン泣きして無理でした。
粉ミルクをストローマグでっていうのも試したけど、無理でした。
哺乳瓶の乳首も嫌みたいです。
スプーンで粉ミルクも飲んでくれません。

母乳を哺乳瓶で飲ませるのも嫌がって、でも母乳ならストローマグとスプーンであげるのはいけました!

もう完全に哺乳瓶とミルクはだめってことですよね😓
寝る前の授乳は母乳をストローマグであげてもらうしかないですよね、、?
でも、ストローマグも上手とは言えなくて、こぼす量もわりとあるんですよね、、笑
スプーンでやってもらったがいいんですかね?
それとも離乳食でほとんどお腹は満たされてるだろうから、こぼれてもいいからストローマグで母乳をやってもらったがいいですかね?

コメント

ウメッチ

うちの上の子も哺乳瓶拒否で、
5ヶ月ぐらいのとき、
仕方なく夫に預けることがあって、
母乳をスプーンであげてもらいました。
1ヶ月ぐらい前から哺乳瓶やスパウト、マグを練習しましたが駄目でした。

まだ時間があるなら、
色々試してみるといいと思います。

• 愛

ありがとうございます!
    ギリギリまで繰り返し試してみます!ありがとうございます!

• 11月14日