※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

公園で娘が自転車事故に遭い、謝罪のやり取りがあった。自転車は芝生ではなく遊具周りで遊ぶべきか疑問。

昨日公園で遊んでいたら、自転車で遊んでいた4歳くらいの男の子とぶつかり娘は地面に倒れぶつかったところ(目と目の下)晴れました。娘は大泣きし私は抱きかかえ様子を見て大丈夫だよーって抱きしめて居たら、3分くらいしてその男の子とお母さんが謝りに来ました。とりあえず謝っておこうみたいな謝り方で全く悪気が無いようでした。でも男の子はすごく反省した様子の良い子でしたし、娘も泣き止んで大事に至らなかったし、「仕方ないですよね💦こちらこそ」と言って終わりました。
自転車で遊具の周りをぐるぐる回って居て、私もそれをわかっていたので娘について回ってましたが出合い頭で間に合いませんでした。小学校のグランド程の芝生の公園で隅に遊具があります。 芝生の方で自転車で遊ぶべきではないですかね? そこがモヤモヤして、お互い様みたいなかんじが腑に落ちません。

コメント

ゆめ

私もそう思いますがその場で言わないとなにも意味がないですよね、、

4歳くらいなら本人に直接『あっちの草の方で遊んでね』と声かければ理解してくれますよ

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、なんか言えなかったです。。4.5人で自転車で遊んでいたので。次は言います、親にはっきり言いたいです!

• 11月14日