※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

電動自転車購入に悩んでいます。坂が多い周りで、子供との移動手段を考えています。電動か普通か悩んでいます。周りは電動多いけど、自分は坂登らず、子供は10キロ。高いと感じています。決断できず、意見を求めています。

電動自転車って必要でしょうか?
最近こどもとの移動手段にいつも悩んでしまいます。今はベビーカーか徒歩の二択です。こどもと二人で乗れる自転車を持っていなくて購入を検討していますが電動にするか普通のにするかそんなところから迷っています。。
私の家の周りは坂が多いので近所にいるお子さんのいるお母さんは見渡す限りほとんど全員電動に乗っています。うちもあればもちろん良いけど私は坂を登ることはあまりないし、まだこどもが10キロそこそこなので電動じゃなくてもと思っています。というか電動自転車、高くないですか、、?
いろいろ見て回ってはいますが決断しかねてます。
ご意見ください。というか背中を押してください笑

コメント

deleted user

私も悩みましたが、電動は高いし金銭的余裕ないので普通のギア付きの買いました!
坂が多いなら電動がすごい楽そうですよね☺️

  • ccri

    ccri

    高いですよね、、その値段に見合う価値があると信じたいですが、、ギア付きですね!調べてみたいと思います✨ありがとうございます!

    • 11月14日
みか (25)

私は普通の自転車で
前後ろに子供乗せて
保育園の送迎と通勤
してます!

ダイエットだと思って
やってますよ!

  • ccri

    ccri

    すばらしいです!✨5歳のお子さん乗せててもグラついたりしませんか?わたしも鍛えるためとしてがんばろうかと思ってもいますが、、

    • 11月14日
  • みか (25)

    みか (25)


    前後に子供乗せるとどちらかが
    重くなったりしないのでバランス
    とれて逆に漕ぎやすいです!

    レインカバーつければ雨の日も
    寒い日も守ってくれるので
    便利ですね!

    • 11月14日
  • ccri

    ccri

    なるほどです!
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨

    • 11月14日
みこ

主に電動を幼稚園の送り迎えなどに購入しました。
漕ぎ出しはグラつきにくく、坂道も立ち漕ぎしないで行けます。
レインカバーをかければ雨でも冷たい風でも乗せれますよ。

  • ccri

    ccri

    羨ましいです✨安全の為にも欲しいなと思って入るんですが、、

    • 11月14日
ちーくん

私は仕事が自転車通勤なので電動にしました😊
義姉は普通の自転車ですが、子供2人(5歳と3歳)乗せてますが電動にすればよかったと言ってます💦
普段車など乗らなくて自転車移動なら高いけど電動を買う価値はあると思います!
私も最初にかかるお金が高いし悩みましたが、今は電動にしてよかったと思ってます😊

  • ccri

    ccri

    今は専業主婦ですがわたしも仕事を始めるなら自転車で通える範囲の場所で考えているので、やっぱりそうですよね、、電動必要になりそうです。。

    • 11月15日
ニサ

最近、電動買いました!
それまではママチャリに子供乗せ
つけて乗ってました!
実家まで40分程かかっていたのが
電動だと30分程でつくようになりました!
すごく楽で買ってよかったと思ってます!
平坦でもこぎ出しが楽です!

  • ccri

    ccri

    10分も差がつくんですね!🥺
    わたしも電動があれば実家に帰りやすくなるので、、欲しいです、、!

    • 11月15日