※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

洗濯についてです。夫の家族(両親、妹、祖父)と完全同居してます。専…

洗濯についてです。夫の家族(両親、妹、祖父)と完全同居してます。専業主婦で一歳の子がいます。

洗濯機は義母が一緒に一回で回して(かなり詰め込み)、二人で干します。義妹は30過ぎですが、働いてる事を理由に洗濯物は一切やらず。義母が泊まりの仕事で留守する日も、普通に洗濯物が入れられています。
特に下着、ストッキング…普通人に触られるの嫌じゃないですかね?なぜ私が義妹の下着を洗って干さなきゃならないの?と、一度気になり始めたら疑問でしかなくなってきました。
もういい大人だし、定時あがりの仕事してるからって何の理由にもならないですよね。
この際義母の下着は、他で色々やって助けてもらってるので気にしない事にします。が、義妹って?

洗濯を自分達のは自分で、と分けたら解決するんだと思います…
同居で洗濯を分けてる方は、そのきっかけ、どうやって伝えたか等、教えて下さい〜!!

コメント

rina

義両親とまだ同居していた時ですが、義両親が柔軟剤使わないタイプでいつもゴワゴワだったので、
「好きな柔軟剤があって、それ使いたいので分けますね!」
と言って、専用の洗濯カゴを寝室に置き、自分達のは分けて洗ってました!💁🏻

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    ゴワゴワは嫌ですね💦柔軟剤使いたいという理由なら、嫌味なく伝えられそうですね✨

    • 11月14日
deleted user

完全、同居ですが…義妹の下着も嫌ですが、私なら、義両親や義祖父のも、干すのも嫌と思うので、もーみんさんは偉いです😭
私は、同居当初に洗濯は、それぞれの世帯で別にと決めました💧
理由は、義母も下着とか触られたく無い、私も触られたくないと理由が一致したので😅
使う洗剤とか柔軟剤を、別のを使いたいから〜っと言って、洗濯分けれませんかね??
しかし、30過ぎで、家のことや自分の事しない、義妹さん、甘えすぎですね💦

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    共感して頂けてとっても嬉しいです😭✨
    他人の(爆)洗濯物って何となく嫌ですよね💦
    義母さんと一致するならいいですね!✨うちの義母は普通に下着外に干すし、見られて恥ずかしいという感情がないようです(笑)
    洗剤と柔軟剤、参考にさせてもらいますね!

    • 11月14日