※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子に家事中に邪魔されて怒ってしまった経験があり、2人目の育児に不安を感じています。

2歳3ヶ月の息子を育てています。

家事の途中で、ままだっこ〜😭と泣きついてきて、
でも私は一気に掃除機を終わらせたくて
まっててねーって言ってたんです。
それでもまま!!まま!!と言ってくるので
分かったから!今お掃除してるから待っててよ!と
怒鳴ってしまいました…

余裕があるときは皿洗いの途中で呼ばれると
一度手を洗って、こどものところへ駆けつけたりします。

皆さんは家事の邪魔されて怒ってしまったりした経験はありますか?
子供1人しか育てていないのに、しかも専業なのに、
こんなので、余裕なくなってちゃだめですよね…。

これから2人目作ろうとしてますが気が引けちゃいます。

コメント

みき

ありますあります!毎朝戦争ですよー💦

普通にありますよ!!
怒鳴った後にやってしまった、、と思ってますが最近は怒鳴り返されます🤣

他でフォローするようにしています!

関係ないですが、私はどうしようもなく余裕ない時は全てを放置して深呼吸してから息子をぎゅっと強く抱きしめてます笑

ォビママ

家事なんてやらなくても死なないですよ🎵🎵お子さんに呼ばれるのってすごく幸せなことです。男の子ならなおさら。大きくなったら呼んでくれませんよ。あたしは呼ばれたら家事投げ出して息子をギューします。ww遊びに誘われればそのまま遊びます。そうするとわりと気がすんで家事終わるまで待っててくれたりもしますよ。ww

date

フルタイムで働いてます🤚
帰宅後夕食準備中に「だっこ〜」と言われ、「ちょっと待って」を何回も繰り返して格闘しています‼
分かってはいても余裕がなく… むしろ2人目出来た方が、家事が出来なくてもしょうがないという言い訳が出来て、心の余裕ができるのでは⁈と最近思うくらいです😅