※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の7月生まれの赤ちゃんの離乳食開始時期について、年末年始の帰省時にベビーフードを利用するか悩んでいます。帰省後、生後6ヶ月5日頃から始めようと考えています。

12月で生後5ヶ月を迎える
7月生まれのお子さん❗️

年末年始に長期帰省される方に
お伺いしたいのですが、
離乳食はいつから始めますか?😭

年末年始の帰省の際は
ベビーフードにされますか?😭

年末年始の帰省から帰宅してから
始めようかと悩み中です。。
(その頃は生後6ヶ月と5日ぐらい)

コメント

むむ

離乳食の準備が大変なので、年末年始の帰省が終わってからにします!
実家ならまだしも、義実家だと色々と気も使うしベビーフードもそんなに種類ないと思うので💦

8日生まれなので、恐らく同じくらいで始めることになりますかね?💦

• まりり

まりり

帰省から帰ってから始めるんですね👍✨
    確かに義実家だと絶対無理ですよね💦うちは実家なんですが、それでも荷物の事とか考えると大変そうです😂💦

同じくらいですね☺️✨うちは2日です❗️6ヶ月から開始でも問題ないですよね😂
    上の子いるし離乳食始めちゃうと大変さが倍増しそうですね😂

• 11月14日
ゆうくんママ

離乳食講座で初期は始めたからって絶対毎日なんて考えない事よ。まだお試しなんだからって言われて
目から鱗でした
お粥だけなので、
赤ちゃんの体調が良い時にちょろっと始めても良いんじゃないでしょうか?