※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

子供が吐いた後、36.6度の熱があります。原因は食べ過ぎや飲み過ぎか、初めての加熱料理か不明。今日は安静に過ごしたいです。様子見で大丈夫でしょうか?

さきほど買い物している途中になかなかの量を子供が吐きました。急いで家に帰って体や顔を綺麗にし、眠そうだったのでおっぱいあげて寝かせようとしたら次は飲んだばかりのおっぱいを吐きました。1回目吐いた時は泣きはせず、2回目吐いた時は具合が悪いのかそれとも眠たいのか泣きました。そして抱っこしたらでそのまま寝ました。熱を測ったら36.6。
様子見で大丈夫でしょうか?ただ原因が気になります。
お昼全卵をゆで卵ではなく初めてフライパンで加熱したのが原因なのか…それとも食べすぎ飲みすぎなのか…
なんだか不安です。とりあえずいま寝てるので今日は安静に過ごしたいとは思っています。

コメント

km

初めての全卵ということであれば卵が原因の可能性はあると思いますよ。もしかしたら火の通りが甘かったかもしれませんし、体調が悪かったとかアレルギー反応かもということも考えられると思います。

ym

卵が原因か、胃腸炎かですね🤔