※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で幼稚園ママグループを見かけ、保育園派の自身が置いてけぼり感じる。若い自身が浮いてしまう懸念。

今日公園に行ったら来年幼稚園に通うママグループがいたのですが、合格者説明会か何かで知り合ったんだと思いますがもうすでにグループって出来てるんだなーと、、
うちは保育園に通わせるつもりでまだ申し込みもこれから何ですが、なんか置いてけぼりな気持ちになりました😭
慣れない土地、知り合いもいない、私自身21歳、、周りのママは20後半〜30代 浮く気しかしないです😢

コメント

aca

保育園なら挨拶程度ですし気にしない方がいいですよ🙆‍♀️💕

21歳ママなんて若いし羨ましいです🤤

  • ままり

    ままり

    少しでも仲良い人いれば保護者会とかも行きやすいのかなーと😭そうゆうのすごく苦手で😢

    若い=近寄りがたい って思われてそうで💦

    • 11月14日
  • aca

    aca

    そうですかね?
    私ババァですが若い人の方がネチネチしてないので気が楽です(笑)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ネチネチしてる人って未だにいるんですね😱😱
    親同士が仲悪くて あの子とは遊んじゃダメよ って言う親とかも凄くビックリしちゃいます、、親としてってより人として恥ずかしくないの?って思いますよね💦

    • 11月14日
  • aca

    aca

    全然いますよー!
    私は幼稚園なので覚悟はしてますが(笑)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    幼稚園の方が多い気もしますよね😭😭

    • 11月14日
Ray

私は上の子20歳で産みました。
周りのお母さん達は一回り上の人ばかりでしたけど、別に浮かなかったですよ😊
そのうち友達出来ますよ🎵
実際私は初めて出来たママ友は13歳上の人でした😆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    若いママさんは周りにいなかったですか?

    • 11月14日
  • Ray

    Ray

    近所には子供が居なくて💦
    通っていた幼稚園は私の次に若い人は私より6歳上でした😅

    • 11月14日
あーか

年齢は全然関係ないですよ!
若ママもいれば、40代後半のママさんもいます!
年齢より、身だしなみだったり口調だったり、そういう部分かなと思います( ´ω` )/
受け身になりすぎないところとか…
私も知り合いいなかったので、自分からも積極的に頑張るようにしてました!、

  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね!
    やっぱり髪は暗めがよさそうですね💦

    • 11月14日
  • あーか

    あーか

    奇抜でなければ明るいママさんもいますよ!

    • 11月14日