※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、ベビーフードに頼っていたが、最近自作に挑戦。作っても全く食べてくれず、心が折れそう。

離乳食全然食べてくれなくて、最初はきちんと作ってましたが毎回捨てることになるのでもぉやめてベビーフードずっとあげてました。最近やっとベビーフード1袋を完食できるようになったのですが、三回食にもなったし
コスパ悪いので、頑張って作ろうと思って
昨日朝方まで何種類か作って頑張りました。
今朝食べさしました。全く食べてくれません。
ほんと心折れる。もぉ疲れましたほんと。しんど

コメント

さすけ

食べないなら食べなくても大丈夫ですよ~うちも全然でした😃お供え状態でした😅
悩んでどうしようと思ってたけど断乳したらビックリするほど食べるようになりました😅

ほくろ

私の息子も全く同じでした…
作っても食べてくれないとほんとやる気なくしますよね💦うちの息子はほとんどベビーフードで大きくなりましたよ(笑)
離乳食作る手間省けて良かったと思ってます😅
コスパは確かに悪いですけど仕方ないと割り切ってあげてました💨
あとは実家に行ったり環境を変えたりしたら、作ったものでも食べることがありました✨

悪い例ですが、テレビ見せたり、おもちゃで遊ばせながら食べさせていました😣
本人は食事を楽しんでいる感じはなかったですが、そっち夢中になっているので完食してくれることも多かったです💦

頑張ってください〜✊😭

ma&ma

味を濃くしてもだめですか?😢