※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
子育て・グッズ

夜に2回起きて授乳中で熟睡できず、寝不足気味。授乳をやめると熟睡できるか悩んでいます。朝まで寝たいです。

まだ夜に二回は起きるーーー。。
泣いて起きちゃうので、つい授乳をしてしまうので、まだ夜も昼も絶賛授乳中で、やはりやめた方が熟睡できるようになるのかなぁ( ゚д゚)授乳して最近はすぐ寝なかったりして寝ぐずりもするので、こちらも寝不足気味。。
本人はとっても元気で、日中も、割と穏やかな方のタイプなのですが、夜はまだまだ朝まで寝ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はやく朝まで寝たいーw

コメント

さすけ

1歳で昼間の授乳なし、1歳4ヶ月で夜の添い乳やめたら朝まで爆睡になりましたよ☺️
起きてもお水飲んですぐにコテっと寝てます😄

• mama2rime

mama2rime

回答ありがとうございます。
    うらやましい!(><)夜の添い乳は泣いて起きてもあげないようにされたんでしょうか?

• 11月14日
  • さすけ

さすけ

確か1~3日は添い乳並に泣いて起きたのでその都度抱っこ、徐々に起きる回数が減り1週間後には朝まで寝る事も増え起きても1回、お水飲んでまた寝るって感じですね😄
    アパートなのでずっと泣かせておけなくて最初は少しトントンしたり抱きしめたりしてそれでもダメなら抱っこでしたが寝てくれるようになりましたよ😊

• 11月14日
  • mama2rime

mama2rime

回答ありがとうございます!
    なるほどー。まず昼間の授乳昼寝前のやつをなんとか変えて行った方がいいかなぁ(><)子供も今までもらえていたものがなくなるんだから、ちょっとずつ慣れていかなきゃですね(><)

• 11月15日