※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で悩んでいます。イヤイヤ期の子どもに怒りすぎてしまい、元気な曲を教えて欲しいです。頑張りたいです。

こんにちは✨
もうすぐ3歳になる娘と0歳を育てております。
ワンオペ育児、一週間目で毎日がてんやわんやです。。
上の子がイヤイヤ期で毎日がズーンとしております。
怒りすぎて、そこまで怒るか?!っていうくらい、激しく怒ってしまいます。。
ご飯食べずにおしゃべりばかりで椅子からひきずりおろしてしまったり。。まわりのお子さんがとても良い子に見えてきてもうズーンと気分が滅入ってます。。

みなさん、オススメの曲ありますか?
アップテンポでイケイケノリノリ、低音ズンズンな曲を教えてください!笑
とにかく、ウォーーーーーって勢いでワンオペ育児頑張りたいのでアップテンポで低音ズンズンノリノリで頑張りたいです。笑
例えば、rat-tat-tatとか!sex on the beachとか!
全くズンズンしてないですが、テンポでグワッとくる米津玄師の砂の惑星とか。笑
サビでグワっとくる曲でも!!
おすすめ教えてください!!

コメント

♡YU-KI♡

私はよく湘南乃風の
黄金魂や睡蓮花などで叫んだりしてました😅

後は子供達と一緒に
パプリカとか
花かっぱの歌や
Rat-tat-tatを
歌って踊ってます😜ワラ

• ぺこ

ぺこ

こんにちは✨
    わー!3人のお子さんを育ててらっしゃるのですね‼︎
    黄金魂!!車の中でよく聞いてました!スッキリしますよね!笑

• 11月14日
ままり

うちも、怒るとこまで起こるときしょっちゅうです。特に、時間や自分の体力に余裕がない時、やらなきゃいけないことに気持ちが焦っている時なんかは怒鳴ってストレス解消ぽくなってしまってます( ;´Д`)
ワンオペは波にのるまでが第1関門ですよね。流れ掴むまでは大変です。

私はワンオペで病んでから、ボカロ聴いたりしてます。しらないせかいでしたがか、ボカロでも良い曲ってあるんだなぁってしみじみ感じます。

• ぺこ

ぺこ

こんばんは!
    遅くなり、申し訳ございません🙇‍♀️
    わかります!怒鳴ってストレス解消しちゃってるかもしれないです。。このワンオペ育児から4月から職場復帰なので、ゾッとしております😭
    来年4月から怒りすぎて毎日頭痛になりそうです(;ω;)

ボカロ!宜しければ曲名とか教えていただけませんか?知らない世界に踏み入れたいです✨

• 11月18日