※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先取り貯金や節約術について教えてください。物欲があるけど考えて買うようにしています。フリマアプリやリサイクル店も活用しています。

貯金上手、貯金が趣味という方いますか?

どのように貯金にまわしていますか?
節約しているところとかあれば教えてください


先取り貯金はしてます。
最近、物欲がすごいです。ですが、買う前によく考えて必要なら買うようにしてます。
フリマアプリやリサイクル店を活用して、不用な物は売ったりしてます。

コメント

ミッフィー

貯金が趣味です🙋✨
給料日に先取り貯金、ボーナス全額貯金、あとはコンビニ行かない!ぐらいです(笑)
でも楽しみがないと生きていけないので、私めっちゃネットショッピングするし、娘の服めっちゃ買っちゃうし、夫婦して食べることが好きなので外食もバンバンします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    毎月生活費(食費、日用品、お小遣い)はいくらで設定してますか?
    先取り貯金額も差し支えなければ教えてください

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    先取り貯金はお互い5万ずつを家族の通帳に入れてます!
    生活費はお互い2万ずつ出し合って、残りはお互い好きに使うなり各自の通帳に貯金するなりしてるので、うちは雑にお金管理してるんです😂
    旦那はまったく貯金してないと思いますが(笑)
    家のローンや光熱費など引き落としされるものは旦那の口座からです🙌

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費、日用品で4万ってことですか?
    10万は先取り貯金されてるんですね!

    • 11月14日
deleted user

貯金趣味です!!

先取り貯金はしていませんが、月に20万で支出を抑えるようにしてます。
例えば収入が25万だったら、5万貯金できるという感じです。

コンビニ行かない→全部スーパーで買う、お菓子やスイーツ買わない→果物買う、〇〇の素買わない→調味料で味付け、とかやってます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    コンビニ、スイーツ、〇〇の素‥ 買ってます😵
    それをやめなきゃですね

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それらをやめるだけでだいぶ節約になってます☺️

    私はネットショッピングよくしちゃいますので、メリハリが大事ですね😂

    • 11月14日
はじめてのママり🔰

貯金が趣味です!

あまり我慢しないのも大切らしいですよ!
我慢しまくると、物欲が爆発したり、ストレスが溜まるらしいので。
大切なことは食べ物を無駄にしない、必要のないものを買わないことかと思います!
簡単なようで結構難しいと思います。
安いから買うのではなく、必要なものを買うのも大切です。

まま

通帳を見るのが好きです(笑)
とにかく食べ物を捨てるようなことをしない、食材は週2回まで買い出しをきっちり守ってます🤣
ただ、ご褒美に週2ぐらいコンビニのカフェラテ買ってます😆✨
あと月1のお洒落なカフェで友達とランチ😂
化粧品は無くなるまで買わない!を意識してます❤️

まるきょー

貯金が趣味です。
節約だと、生鮮食品以外はドラッグストアで買っていますね。

あとは断捨離ですね。
物欲一気に失せますね。何なのでしょうねあれ。